卒業式終わりました!
ゴールドのチャイナにゴールドのピンヒールに肌色の網タイツでした!
思ったよりスリットが浅くて、ひやひやしました…。

かがんで足広げるとミッションインポッシブルです…。謎


今年こそは泣くかな?と思いましたが、全く泣かず…。
いいかげんに式聞きすぎた…。


Legoちゃんは宝塚退団風で格好いいし、クロコさんはピンクの袴の上がかわいいし…チャイナ、浮いて…。
まあ楽しかったからいいや。
「人と同じ道は通らず!」がモットーだからね。


証書授与の後、思わずゼミの平松先生のところに抱きつきに行きました。
もう卒業であえないなんてつまらなすぎる…!


例のプレゼントのBL本(久能千明のグレイゾーンと久我有加の長い間)を渡すとき、どう説明しようかしどろもどろしてたら、


「ああ、例の本か!読ませてもらうよ!!」


とおいらの卒論に感化されたのか、とてもノリノリで受け取ってくださいました…。
よ、良かった…!


60過ぎたおぢさまなので、「アカンと思ったら読むのやめてくださいね!!??」と伝えてあります。
感想が待ち遠しい。笑


昼からのパーティもがっつり食べました!
短大の時より堪能しました!
ケーキも6種類は軽く食べてます。


又明日学校で会おうね~というノリでみんなと別れました。
着飾った衣装が非日常で、日常の終わりを告げているのに、日常を継続できるかのような錯覚の余韻を残しながらのさよならでした。


教職止めたり、結局1教科必修と重なったため司書の履修が全部受けれなくて司書の資格取り損ねたりしました。
(聴講生扱いで履修してそれを埋めれば資格取得は可能)


不慣れなパソコンやらネットワークやら良く解らん知識を詰め込んで、久しぶりにSのおかげで女子大の女の怖さを知りました。
自称小説家の先輩のお陰でプチ人間不信になりました。

必然のように児童文の方々と仲良くなって、パリに一緒に行ったLegoちゃんやクロコさんに助けられて、大学卒業できました。


節目って、不思議すぎる。
ありがとうを言ったら、終わりになりそうで怖い。
けど、今までがんばれたのはみんなのおかげです。マジで。
ここで終わりにさせないために、また馬鹿騒ぎに参加しようと思います。



店舗研修休みを入れつつ3日ほど朝番行きました!
箕面の外院店です。

初めての環境なので人に慣れなくてぷるぷるしてますが、バイトチーフの兄ちゃんズが優しく話しかけてくれます…!
てかこの店、モンスターハンターはやりすぎ。
休み時間は必ず誰かがPSPいじってます…。


社員のMさんが超いい人で丁寧に仕事押してくれて嬉しい…!
バイトに超懐かれてて大変人気者です。


社員ジャンパー着てるのに、役立たずです。
しかし、やってて良かったコンビニバイト。
声出しとレジは何とか出来ます…!

バイトの子の高校生が可愛い…。


20日。
同期のKくん来店。
外院店で4年働いていたらしく、クルーとは顔見知り。

…やけに沈んでるかと思ったら、大学卒業出来なかったらしく…入社が延期に…。
もうこっちも業務中の包装の練習しながら、励ましたり話聞いたりおろおろしっぱなし。

Kくんが落ち着いてからも、おいらが6時に上がっても帰るそぶりのないKくんと休憩室でマシンガントークでした。


段々入社云々の話から逸れて大学の話やら楽市の要注意社員の話やら脱線に脱線を重ねて気付けば閉店の10時過ぎ…。
バイトのIちゃんも交えて今度は寒空の下、がたがた震えながら11時まで雑談。

散々「おいらいつ辞めるか解らんくて怖いっ!」とか「社員の仕事について」とか「外院の店長は凄腕」とかもうノンストップでした。


…Kくんと5時間しゃべってたよ…。
朝番なのに通し状態だよ…。
家が近いそうなので、また来たときに話を聞かせてもらおうと思います。師匠!


…新店研修の旨を2日前に聞きました。
緑地公園すぐ傍の西泉丘店らしいです。
23日グランドオープンだとか。

役立たずの新入社員狩り出してどうするんだ…新店舗…。
3日間だけですが、行って来ます…。