パリ2目から風邪引き?です。

先日のにゃんこカフェでそれが悪化した感じがあります。

鼻の粘膜が弱ってるときににゃんこと遊んだために、敏感に毛に反応してしまったらしく、くしゃみがすごいです。

くしゃみが落ち着いたと思ったら、微熱。
…研修前で良かった…。


じいちゃんが阪大病院へ通院してるんですが、おいらは休み中なので、ヘルパーさんをお願いしていない日にその通院に借り出され…移しちゃいけない!と思いつつ、マスクして付き添いです。


風邪で精神も弱ってるのか、外に出るのが精神的に怖いと感じるときが時々出てきました…。


でも、大好きなじいちゃんのためだし。


大抵はタクシーだし。

じいちゃん家の庭を見てるときはあまり外のことを考えなくて良いので安心する。
梅に負けじと沈丁花がゆるゆると咲き始めたのを見たときは、少し気が楽になったけど…。


内定先の楽○の研修が近づいているので、びくびくしてるのもあるかも。