47都道府県訪問記 2県目は福岡県です。

福岡県は私自身、初めての九州で降りたった県

2022年の10月下旬に2泊3日で色々観光してきました!

行き帰りの交通手段は、行きを新幹線で帰りを航空便としました。東京〜博多の移動手段は新幹線移動では4時間超えることから8割以上の人々が航空便を利用します。ただ私は数年前から九州博多に行く際は一度新幹線を東京から博多を乗り通してみたいという思いがあったので行きに新幹線で行くこととしました。動画でも移動の様子をUPしてます!

福岡観光の1日目は新幹線で博多に着いた時間が17時くらいだったのでホテルにチェックインし、博多名物のラーメン🍜を食べに行きました。濃厚な豚骨風味が良く美味しい一杯でした♪

ラーメンを食べた後は博多駅から送迎バス5分で行ける万葉の湯♨️に行きました!万葉の湯は九州の温泉地、由布院と武雄の温泉質を感じることが出来る施設であり、この質の良い温泉を博多駅からアクセスしやすい所で感じることが出来る、大満足に尽きます!

2日目は九州の在来線、鹿児島本線で出かけることにしました。行ったのは北九州の観光駅、門司港駅と小倉駅です。門司港駅ではレトロな雰囲気の駅構内を見たり、関門海峡が見えるスポットに行き、門司港名物の焼きカレーをいただきました!

小倉駅は北九州最大のターミナル駅ということで散策と撮影を目的に行きました。ただ撮影の撮れ高が良くなかった…ため動画として出すこと出来ませんでした。そんな小倉駅、駅ビルからモノレール付き出てる構造が魅力的。この点は強調して言いたい。

北九州の駅を散策後、2日目のホテルは博多のドーミインに泊まりました。その当時西園寺さんがドーミインの良さを強くアピールしていたので、一度泊まって見たかったホテル!天然温泉♨️&夜鳴きそば最高でした!

また2日目の夕食は博多のグルメ、鉄鍋餃子&ごぼう天うどんをいただきました。2日間で食べれなかった博多グルメのもつ鍋と明太子は、ドーミインの朝食ブッフェ(写真なし)でいただきました。

最終日は少しばかり博多駅周辺を散策。軽く散策後、福岡地下鉄で5分程度移動し、福岡空港✈️到着。2泊3日の福岡観光を終えました。

長々となりましたが、福岡県の訪問記でした。この記事に関連した動画や店等のリンクを末尾に載せます。