昨年11月の健康診断結果、

身長180cm 体重81kg 腹囲84.5cm BMI25.2 とやらで、

今年もありがたく、特定保健指導とやらにご招待頂く破目となってしまった。

憂鬱....

 

昨年の初夏からランニングの習慣ついていて、

腹囲は89cmあったのが、念願の呼び出し喰らわない85cm以下に。

しかし、体重が減らない。還暦近くなって代謝が落ちたんだろな。

昨年晩秋の川越マラソン10km出走後も80kgあった。

BMIが25越えアウト+血圧がH130 L95でアウト。

アウト2つ以上は呼び出しなのだ。

例年、川越マラソン(コロナ騒動以前2019)は少なくとも76kgにはなっていた。

 

80kg体重があると、ランニングの質が上がらないよな~

キロ7分前後が心地よいペース。

競歩より遅いな。

しかも、腰や股関節に負担掛かり、走行距離10km以下の日が殆ど。

そんなんでも必死なんだけどな。

 

こんなんだが、現状維持でやっていくつもり。

2024年は年間走行距離1000km目指します。

 

え、走る以外の努力せいって?

それはそれで(笑)