facebookは14年間、日記代わりにかなりの頻度でタイムラインにアップしている。

Instagramは、頻度低いけどたまに写真をアップしている。

Xも頻度低いけど、ごくたまにつぶやいている。

 

そして、このブログだが、2012年から放置中。

今朝、過去記事を全て削除。

プロフも一新。

またやってみることにした。

 

つまらない拘りかも知れないが、

それぞれのソーシャルメディア、

違うことをアップしていきたいと考えている。

 

過去にも、このブログ以外に違うブログも立ち上げた経験あり、

何回も破綻している。

 

あれやこれや考えるからなんだろな。

パクりだが、以下がブログ続くコツらしい。

  1. 主観で良い
  2. 体験したことを書く
  3. 感激したことを書く
  4. 自分の職業の業界話
  5. 取材、人に話を聞く
  6. SNSの投稿間隔で良い
  7. ブログは更新頻度が大事
  8. 日記は役立つものに変換する
  9. グチ、悩み、クレームを書く
  10. 話題のネタを自分の話題に変換する

今年は考えてないで行動を変えたい。

早急な成果物は求めない。

 

まずは、FBFの方々に読んで頂くことだな。

宜しくお願い致します。