外出で思うこと。 | パープルデイ

パープルデイ

思ったこと、感じたことなど適当に書きます。


今日はトモダチとシロノワールを食べました❤️

熱い生地に冷たいソフトクリーム美味しかった。

オヤツになったので、ミニにしました。

ベビーカーとかあって入るの躊躇したけど、店員さんが椅子とかのけて笑顔で対応してくれて感謝です。

子ども産むまで、あまり気にしかなったけど
そういう対応ゃオムツ替える場所とか授乳スペースとかが、整備されていると本当に助かる。

先日、多目的トイレで、オムツを替えようと入り口に行くと使用中のランプ
オムツ替えるベッド?は倒れているように影でみえて
あぁ子連れの外出は大変だぁと思って待ってましたが…
5分経過動きなし。
10分経過…
動きなし、影は動いている。
ノックしてみる。
ノックの返答あり。

違う階に行こうかと思ったが…待ってみた。

しばらーくしてから、中から女子高生が2人出てきた。
髪をセットしたりお話をしていた様子。
すいませーん。とトイレに消えて行きました。

自分も高校生だったらしてかも知れない使いかた。

子どもを持ってわかったことふえました。
自分だけが、いいではいけないなと
思いやりって本当にありがたい気持ちですね。
いやぁ、やっと大人になれてきたのかな(笑)