昨日は長男と長女の七五三祝い、そして次女のお宮参りの為に家族で日枝神社に参拝してきました。




我が家の家紋入りの紋付き袴姿の長男と
日本髪に結ってもらい、薄化粧している長女




両親、祖父母もですが
本人達が一番嬉しかったようで、何度も何度も鏡をみてはポーズを決めていました。


そして、終始爆睡で相変わらず手のかからない次女も写真の時だけはぱっちり目を覚ましてくれて、記念撮影もバッチリできました。
  


日枝神社には「ジョジョの奇妙な冒険」の荒木飛呂彦先生の原画が飾られているんです。



そう、荒木飛呂彦先生は私と主人の出会いのきっかけ!


先生のパーティーで偶然に出会い、先生の奥様からの「彼はいい人よ♡」というアドバイスもあってお付き合いが始まったんです。


そんな先生の原画の前で




いつか子供達にも出会いのきっかけを話せるかな?


これからも3人の子供達が健康にすくすく育っていきますように^_^







11月17日にNHK文化センター青山教室にて講座を開催します。スキンケアから食生活について、ママでも、そうでなくても、簡単にかつエビデンスがある最新の情報をお話しする予定です。



愛用スキンケアアイテムも持参し、体験してもらうつもりですので、ご興味がありましたらぜひ足を運んで下さい^_^



お申込みはこちらルンルン


https://www.nhk-cul.co.jp/sp/programs/program_1183671.html



皆様に直接お会いしてお話し出来るのを楽しみにしています!