癒しの旅 | ☆「S」の鼓動☆

の頭文字
「S」
が鼓動する☆

横浜と東京に行きました。

はじめな雨の予報でしたが、晴れよく晴れて夏のような気温でした。

僕はバスに乗りバス横浜のYCATで下りました。

YCATにはえんちゃんが待っていてくれました。

今回の旅の目的は心の癒しでした。

僕の心が壊れたことを知ったとき、他の人たちもいろいろ助けてくれましたが、えんちゃんとは長い付き合いで、連絡をして会ってもらう事になって凄く嬉しかったです。

えんちゃんの顔を見たときはうれしくて涙を流してしまいました・・・なのでサングラスサングラスをかけてごまかしてしまいました・・・しょぼん

えんちゃんは何も聞かずに笑顔で出迎えてくれました。

一緒に居られるだけで心が癒されました。ニコニコ

はじめに桜木町に移動しました。

横浜はまだ節電でエスカレーターがほとんど機能して無かったです。エスカレーター

ランドマークタワーの方へ行くと大道芸をやってました。

☆『S』の鼓動☆-ランドマークタワー
逆光でごめんなさい・・・叫び

「縄跳び戦隊縄レンジャー」という5人のパフォーマーの縄跳びショーに見入ってしまいました。なわとび

かなり盛り上がっていました!!

そうこうしていたら時間がちょうど12時くらいだったのでお昼ご飯を食べに行きました。ナイフとフォーク

お昼を食べた後はみなとみらいや、赤レンガ倉庫のあたりを散策し、横浜港大さん橋国際客船ターミナルへ向かいました。

☆『S』の鼓動☆-赤レンガ    ☆『S』の鼓動☆-横浜

ロイヤルウイング号にのって横浜港からベイブリッジを越えて東京湾まで行って戻ってくる、クルーズ船があって、それに乗りました。

ランチと、ティーと、ディナーのクルーズがありますが、今回はティークルーズでケーキバイキングと飲物飲み放題です。

☆『S』の鼓動☆-ロイヤルウイング案内     ☆『S』の鼓動☆-ロイヤルウイング模型

ターミナル内には船の模型なども飾ってあります。

実際乗った「ロイヤルウイング号」です
☆『S』の鼓動☆-ロイヤルウイング号

☆『S』の鼓動☆-ケーキ ☆『S』の鼓動☆-ベイブリッジ2
外に出て屋上甲板に上がると海風がとても気持ちよく、ベイブリッジの真下を通って、2時間ちょっとの時間でしたがあっという間に時間がたってしまいました。

船から下りるとまたもと来た道を通りながら桜を眺めたりしました。

☆『S』の鼓動☆-横浜1

今度は桜木町から地下鉄地下鉄に乗り新横浜に移動し、ホテルにテックインして夕食を食べに行きやすみました。

翌日は10時にホテルをチェックアウトし朝食を済ませると、東京に移動しました。

東京のコースはしながわ水族館→六本木→浅草→赤坂サカス→新宿を予定していましたが、えんちゃんが急な仕事が入ってしまったので、しながわ水族館→新宿というコースに変更になりました。

しながわ水族館はいきなり入ったら鯉が居たのでちょっと肩透かしを食らった感じでした・・・

が奥に進むに連れていろいろな魚達が見れました。

☆『S』の鼓動☆-ペンギン

☆『S』の鼓動☆-イルカ
アシカショーも見れました。

サメやタツノオトシゴ、アザラシ等を見て時計を見ると12時になっていたので新宿に移動しました。

しながわ水族館から大井町まで無料バスに乗り、大井町から京浜東北線、品川から山手線に乗り継いで、新宿でランチを取って14時半ごろえんちゃんとお別れしました。

急な仕事が入ってしまったので仕方ないです。

2日間に渡り付き合ってもらってとても感謝しています。

足にマメを作ってしまったので、歩くスピードも合わせてくれて、長い付き合いだからいろいろな昔の話をして、今の状況のことも心配してくれて、本当に感謝してます。

かなりの強行スケジュールになってしまいましたが、本当にありがとうございました。

人のぬくもりを感じた2日間で、僕にとって掛買いの無い2日間でした。

自分自体ではまだ全てが解決できていないのでまだまだ先は長くなりそうですが、前に向くための1っ歩になりました。

これからもよろしくお願いします。