土間の変化 | Kicorin's 平屋

Kicorin's 平屋

2013年9月住友林業と契約。
31坪の平屋が建つ予定です。


今日は、子供が出来てから、たぶん始めて!
夜に、単独で出かけます。
仕事の宴会なんですけどね…なんかわくわく!
(酒飲めないし、間違いなく酔っ払いのおじさん社長に絡まれるとわかっていても)



さて。
玄関内、土間のずっと不便に思っていた箇所が、改善されました

我が家は、靴箱がありません。
土間収納の場所を取って、そこに靴やガーデニンググッズを置いています。

それで別に、不満は無かったのですが…
靴箱が無いから、ちょっとインテリア小物を置きたいとか、鍵を置きたいとか、出来ない!!

鍵は、ここのニッチに無造作に置いてました。

右下の方。

しかし、ここに置きに来る事すら面倒で、机の上に置いて、子供に取られて、しょっちゅう紛失。。。


いい加減どうにかしたかったんですが、私のプランに必要な、理想の物に出会えなかったのです。


が!

出会いました!

先日、記事にもした3COINSのプッシュピン!



こちらを〜!

玄関ドアの横に!


こんな感じで、設置!

この棚は、一昨年だったか?
手作り雑貨のイベントで購入したモノ。

色味が、オレンジっぽい茶色だったので、セリアのウォルナット色のニスで、塗りました。
これで、扉の色と似た感じに!

書斎に付けようか?
廊下か?
うーん。やっぱり玄関!

でも、どうやって?
どこに付ける?
釘でも打つ?
針が長めのプッシュピンで、どうにかなるんじゃない?

…と。
結論が出るまでに長かったのと。
理想のプッシュピンに出会えなかった為、2年超しての設置となりました

玄関すぐで、丸見えの所に鍵ってどうなん?とも思いましたが!
…お客様が来るときは片付けたらいいか!

鍵置きが固定出来て、本当に嬉しい
ちょっとした小物なら置けるので、クリスマスバージョンにしようかな。




CANDYからの投稿