多肉をたくさん貰ってきました! | Kicorin's 平屋

Kicorin's 平屋

2013年9月住友林業と契約。
31坪の平屋が建つ予定です。

今日は、朝から何ヶ月かぶりに美容室へ。
そして、そのままマック。(ハッピーセット目当て)

その足で、ばーちゃんちに行き、多肉を貰って来ました。
ばーちゃんちは、多肉の楽園。
{18880AD0-F6CA-48C0-A3F8-3D4C4E093131}

{A888AF2E-AB11-4B8A-8B6D-0294D4B13595}

{FD87319A-6FA0-45B5-8FA8-3BB50E65851B}

{3A5E0978-BBE0-412D-AD4F-66C5432B750E}

{544AD202-928B-45F2-AB31-2678607F4FD8}
近所の人の庭にあるのを貰ったりして、増えたらしい…
色んな物が絡み合っております。


こんだけ貰ってきました~
{C43E9BB4-AF4E-4E98-A2EB-8A016C4FB516}

1つずつご紹介します

根っこごと千切ってきたこちらは、レンガの隙間に植えました。
{59603E4A-E1DC-4473-89F1-3D0F0239DCF4}

プクプクのこれは、ばーちゃんが株分けしててくれました。
欲しかったやつー( ´ ▽ ` )ノ
{323755C9-28CD-4BCA-B7C6-A096548C73BF}

大きくなったら、お花みたい。
{92378430-B623-4588-9522-77AF0A499703}

家にあるのと似てるけど、葉先の色が違います。
{A0785BB0-8684-4A6B-95C3-97314EBF47BB}

一番気に入ったやつ!
{20DA1C1F-BC19-4BA9-9541-498815F3D99F}
うっすら毛が生えてて、先がえんじ色です。

可愛い丸々っとした葉っぱ。
こないだ、はーちゃんさんに貰ったのと、色違いかな?
{863051DF-28F3-4781-AC4D-3C047F22D59C}

紫の、なんか垂れ下がっている多肉。
{A95FCFF5-5D76-4802-894F-E188661E790B}

センスがあれば、寄せ植えしたいんですが、まずは増やしてみようかと。

失敗したら、また貰いに行けるという安心感がいいですね

ばーちゃんちの次は、にっしむらじょーいにも行って、石を購入。
あら子の庭作り…第三章が始まっております( ´ ▽ ` )ノ
(2は未完)