夏も近づく今日この頃、

小川園さんの茶畑へ茶摘みをしに行きました。

 

 

 

一見同じように見える葉っぱも、摘むのに最適な状態があるとのこと。

摘んでいくと目が慣れてきて、すぐに見つけられるようになりました。

 

 

 

 

茶摘みのあとは、小川園本店へ。

 

 

 

温かいお茶と冷たいお茶の飲み比べをさせていただきました。

 

 

 

 

美味しいお茶の淹れ方の秘訣も教えていただきました。

 

 

 

 

帰所後は、

小川園さんで購入した「有機一番茶」をトッピングしたアイスと

「国産茶葉100%の和紅茶」で、今日一日を楽しく振り返り。

 

 

 

 

 

佐倉のお茶の恵みを満喫した一日となりました。