【2017年冬休み企画】
レアル・マドリード「ナチョ・フェルナンデス選手」に会いに行こう!
現役のプロサッカー選手の試合を観戦したい、1型糖尿病のお子様募集のご案内
 
2017年12月25日前後からの3泊4日(公式試合発表後、日程決定)で、レアル・マドリードの試合観戦ツアーに参加する子どもたちを募集します。
この企画は、1型糖尿病を乗り越え、サッカー界のトップクラスでプレーを続けているレアル・マドリードの「ナチョ・フェルナンデス選手」の試合をみんなで観にいくという企画です。
 
私、杉山新は元Jリーガーですが、現役選手の時に、「1型糖尿病」を発症。一度、戦力外通告を受けました。テスト生としての機会をいただき、もう一度プロサッカー選手としてピッチに立つために病気と向き合いました。サッカー選手時代からインスリンを常に携帯し、毎日自分で注射をしています。
 
大人の私ですら、最初は、戸惑い、精神的にも落ち込みました。「もうサッカー選手をあきらめなくちゃいけないのかな」と、くじけそうになりました。けれど、病気に負けずに、夢をあきらめることなく、もう一度サッカー選手としての10年間を過ごすことができました。
 
同じ1型糖尿病の子どもたちにも、私のように夢をあきらめず、実現してほしい!そんな思いを伝えたくて、この企画を立ち上げました。
 
そこで今回の企画に参加できるお子さん5名を募集させていただきます。
 
対象者条件
・募集人数:5名
・年齢:10歳〜18歳
・1型糖尿病のお子様
・サッカーをやっている、もしくは、将来実現したい夢がはっきりとある
・自身で薬の投与などの管理ができるお子様
 
今回の企画及びツアーにかかる費用は、こちらのクラウドファンディングサイト(https://readyfor.jp/)で募集させていただきますので、子どもたちの参加費用は無料です。
ただし、こちらのサイトで立ち上げた企画(8月初旬〜9月末実施予定)が目標金額に達した場合のみの実施なので、達成しなかった場合は、この企画は中止となります。
※企画参加に関連して、パスポートのご用意、個人の食費、離発着空港までの交通費などは
 各自の個人負担となりますことをご了承ください。
※9月末に最終決定予定(参加者の選考は、9月中旬頃を予定しています)
※この企画には、医師、看護師も同行します。
 
対象条件を満たしてるいる方で、
参加希望の方は以下の項目を埋めていただき下記メールアドレスまでご連絡ください。
 
・お名前:
・ご住所:
・年齢:
・学年:
・学校名:
・経験スポーツ:
・参加の意気込みを作文でお寄せください(原稿用紙1〜2枚以内)
 例) 「レアル・マドリードのナチョ選手に会いたい理由と将来の夢について」
 
メールアドレス:「 real.nacho.eventsec@gmail.com 」
その他ご不明点ある方も上記アドレスまでご連絡ください。
 
※締め切り:8月7日(月)18時
※募集人数を超えた場合は、作文でお伝えいただく意気込み、将来の夢などを考慮しながら、選考をさせていただきます。また募集人数を大幅に超えた場合は予告無く募集を終了させていただく場合もありますので、ご了承ください。
※今回のプロジェクトの渡航費は、クラウドファンディングで集めていきます。その働きかけの
 ために、お子様の状況、写真などを掲載させていただく場合もございます。
 (お名前等は、ニックネームや仮名など配慮させていただくことは可能です)