ふ…と、己の恋愛遍歴について思い返す事がある。




で、まあ大抵頭抱えてそこらへん転げまわりたくなるかゲンドウポーズで沈黙するかのどちらかになる(ずーん)



初恋は小学校2年。

隣の隣の隣の家のリョウマ君。一輪車を教えてくれた子。

何で好きんなったかは覚えてないけど、すっごい好きやったなー…。


で、えらいドラマチック展開ながら、突然転校する事になり。

朝の会でそれ発表された瞬間、人目を憚らず先生に縋り付いて泣いたな…その上引っ越した後も、おらんの分かってて家に行ってインターフォン鳴らしたり……うわぁあああ甘酸っぱ!!(笑)


別に今はもうただの思い出のひとつなれど、元気かなーとかは思う。

…まあ私と違ってとっくに家庭とか築いてそうだが


ところで当時の担任の先生、いつか会えるから…!ね…!って慰めてくれたけどその後一切再会しておりませんが…(笑)


…結局人生なんてロクなもんじゃねえ…!(byハロナイさん)



あとアレ…中学3年。

バレンタインに告白し、手編みのマフラー編んだけど渡せず解いたとか…もうどこの少女マンガだ…


何かその後もアレコレあったけど、こう…どれもこれも…えーと…


あー…


……


………



成就せんかった経験と上手くいかんかった経験なら超豊富と言う事実に気付いた今結構真剣にのた打ち回りたい…(笑)


別に隠してない事として、普通に同姓も恋愛対象。

しかしこっちはやはり異性に比べてハードル高いのよなー。お付き合いに至った事もあるけども、自分達はマイノリティって意識高すぎて嫉妬心も高くなってただの友人付き合いでさえ制限かけてくる子だったりで長く続かんかった…


恋愛に興味なさげな友人にうっかり2年位片思いした挙句、最終的に彼女が出来て「おま…っ、同姓でも良かったのかよ!!早よ言えよ!!くそ!!!」ってもだもだした事もあるし。


刺激的というか。

情熱的というか。


そういうのは結構20代前半までに済ませたからかもう今は穏やかに一緒にいて安心感のある、居心地のいい相手を所望する次第…。


泣くほど好きな相手も、胸元引っ掻き回すくらいもどかしい感覚も、もういいやーって感じかな。

実際問題しんどいし…(笑)


年齢が上がるにつれ諦観じみてくる。

自分へのダメージを軽減さすべく。


それはそれで悪くない。ちゃっちゃと思い出の一つにしてしまえば楽って言う。

そこらへんの経験は多分無駄にはならんと思うし。多分。


少なくとも話のネタにはしまくってる(笑)


ありがたくも声をかけてもらう→お付き合いに至る、ってパターンの場合9割途中で破綻してるのは己の人見知りっぷりのせいなのやけども。


こちらの言い分としては 付き合った=懐に入り込んだ ではないと言う感覚。


彼氏・彼女のポジになったらば全てフリーパスってそれはちょっと…って思ってしまうというか。

少なくとも「この日は一緒にお婆ちゃんとTV見る日やから」と言うて「そんな事?」って言う殿方は「帰れ」ってなってしもうてだな…。


いやだってだって。

生まれた時から一緒に住んでる大事な相手と。

お付き合いをOKしたが人間対人間の関係はまだ数ヶ月って相手と比べて自分が優先されて当然って感覚が逆に分からぬ。


人間関係ってのは培うもので「立場」で以って超越できるもんじゃないよなー。


実際、アレだ。お祖母ちゃんとか親とかって、嫌な話あと何年一緒に過ごせるかって話。

お付き合いする相手って極論将来は家族になるかもしれんくて、そうなるとこの先一緒に過ごす時間は長い訳で。だったらなるべく現在においては家族との時間を大事にしたいってだけで。

それを汲んでくれんと「うわ…」ってなってしもて…。

で、別に将来家族にまでならんってなるとそれこそそんなお方に家族との時間裂いてまで過ごしたくないって言う。


まあそれで破綻しまくってる私が言ってもアレだがな!!!なにこれつら!!!(笑)


涙の数だけ強くなれるよって歌あるけど。


涙と後悔の数だけ効率と諦めと妥協点と自己防衛機能が上がるだけなゲフンゲフン



たまにはこんな話も。

(何か物悲しくなっただけでなんだこれ)

(読んで何だこれ読んだ時間返せ!って思った人。それもまた人生)