青少協神戸祇園支部の初の行事です。
荒田子ども会の育成者もボランティアとしてお手伝いしました。スタッフもたくさんになり、合併前の支部それぞれが得意のブースを出して、にぎやかにスタートです!!!
8月10日(水)4時 晴天の中、夏まつりがはじまりました。

スタッフが前に並んで、先生からご挨拶をいただきます。

さあ、ゲームスタート!集まってー並んで・・・何が始まるのかな?

パン食い競争です。「手~使ったらあかんよー口でひっぱるのよー」

暑いからかな?ちょっとさみしい感じ・・・

それもそのはず、日陰はすごい人!!

ヨーヨーつり(釣れても釣れなくても1個もらえます。最高10個までで、10個釣ったら2個ゲット!)

スーパーボールすくい(いろんなスーパーボールがあって楽しい!ど・れ・に・し・よ・う・か・な)

ビー玉つかみ(お箸でビー玉をつかみます。時間制限一本勝負!おっ景品選んでるし)

先生の説明を一生懸命きいてます。ここは

ボールでポン!(バケツにボールをポン!意外と入らない。お手伝いしてくれたお友達↑↓ありがとう。)

シューティングゲーム(おっちゃん手作りのポケモンゴー?奥のお兄ちゃん2人はスイスから手伝いに来てくれたよ。)

千本引き(何が吊れるかな~ドキドキ)

1円玉落とし じゃなかった プルトップ落としだ! エコエコ)

ジュースで~す。ちゃんと水分とって熱中症に注意!前は分別ごみ箱です。

ちょっと日が落ちてきて、外には列が

焼きそば(熱いうちから準備ご苦労様でした)

たこ焼き(手際よく焼けていく、おいしそー)

かき氷(これ最高~!)とわたがし

愛信学園と実業学園のおにいさんお姉さんがたくさん手伝ってくれました。
ありがとう。
約300人の子どもの参加があり、賑やかに楽しく無事行事を終えることが出来ました。
お手伝いしてくれたお友達ありがとう。ほんとによく働いてくれて、助かりました。
荒田小学校卒業のお兄ちゃんとお友達もありがとう。たよりになります。
荒田子ども会のおっちゃんおばちゃん、青少協の委員の皆様、ご苦労様でした。
暑かったけど、楽しかったね。