先日、サッカー・フットサルC級指導者ライセンス指導者講習会に参加してきました!



{7775C0F7-C08A-4AD0-8801-3DC1C2E4C747}

{AC0AEBB7-C9A7-492D-AB68-99C30A26AF68}



久しぶりの勉強で…最初は、やっぱり色々不安もあったけど、仲間達と助けあい、声をかけあい、本当に充実した時間を過ごす事ができました。



毎日5回は、爆笑してたので笑い疲れました…🤣


JFAインストラクターの横江さん、伊藤さん、お二方には、熱くとてもわかりやすい指導をして頂いたので楽しく色々な指導方法を学ぶことができました。



楽しく学ぶ、最高です!



JFA(日本サッカー協会)のホームページにもコメント載せて頂いてます。

↓↓




サッカー指導者ライセンスは、D級→C級→B級→A級→S級とありますがS級は、Jリーグの監督や日本代表の監督ができるレベルで、相当難しいんです!


自分の兄は、このサッカー指導者ライセンス S級です。
俺は、今回のC級でも学ぶ事が多く大変やったのに…笑



兄貴、すげ〜な…


しかもポルトガル語もペラペラで、サッカーも俺よりうまかったし、色々負けてる😱



兄貴の名に恥じないように、負けないように頑張ろ!笑
とにかく今は、選手として結果を残すのみ。




今回指導者講習会で学んだ事、経験を生かして子供達にサッカー、フットサルの楽しさを伝えていきたいです!