シーズンが終了しチーム練習も休みになったので最近は、のんびりしています^_^


先日、久しぶりにJリーグもみにいってきましたサッカー


仙台といえばもちろん!


ベガルタ仙台!



{1272CEEC-0FC1-4B1B-B066-72F1322CE409}


ベガルタ仙台 VS 鹿島アントラーズ


こう見えてサッカーめっちゃくちゃ好きなんです!
フットサルももちろん大好きやけど…今からJリーガーになれるならなりたいぐらいです爆笑絶対無理やけど…笑


それくらいフットサルもサッカーも大好きですね~キラキラ




この試合は、ベガルタ仙台の勝利!


ベガルタ仙台のホームゲームは、一体感があり観ていて楽しいです^_^
地域密着とは、このことやキラキラ




試合後に、ベガルタ仙台コーチの福永 泰さんとベガルタ仙台No.10 リャン ヨンギさんとお話しできました!




{1849D32C-CEFA-48F9-A9E9-BFFE8CC14464}



福永 泰さんとは、東京でかれこれ10年以上前にお会いし一緒にフットサルをしたり、アスリートとしてもいろいろなアドバイスをして頂いて尊敬している大先輩です。


そんな福永さんがベガルタ仙台のコーチ、嬉しいです^_^




{6A50CFE4-56C0-47A8-9647-F71CDCF88E3C}





リャン ヨンギさんは、ひとつ上の先輩なんですが自分が初芝橋本高校時代によく大阪朝鮮高校と対戦しよくマークしていました!


全くボール取れなかったことだけ鮮明に覚えています。天才プレーヤーです!




福永 泰さんも浦和レッズ時代に背番号10、リャン ヨンギさんも背番号10、俺もなんとか背番号10、笑




ヨンギさんみたいに何年も仙台で10を背負える選手になりたいな~びっくり






これからもベガルタ仙台の先輩方にいろいろなアドバイスを受けながら東北、宮城県、仙台でフットサルを盛り上げていけるよう頑張ります!


とても勉強になりました。





宮城県にきてからいろいろなスポーツ観戦させて頂いてます!



どれをみても面白かった!ほんとに仙台市は、スポーツの街ですね!素晴らしいです!!



野球、楽天イーグルス、女子野球 東北レイア、フットサル ヴォスクオーレ仙台、バスケ エイティーナイナーズ、サッカー ベガルタ仙台、サッカー ソニー仙台、女子サッカー ベガルタ仙台レディース、女子バレー ベルフィーユ、ハンドボール トヨタ自動車 東日本レガロッソ、バトミントン 七十七銀行バトミントン部、陸上競技 七十七銀行陸上部、





これだけ子供たちに夢を与えるスポーツが宮城県には、ある!すごいな~おーっ!



たくさんのアスリートがいるわけやしいろんなアスリートと交流し意見交換して、スポーツ会を盛り上げていけたら最高ですね!





まずは、このオフで身体は、しっかり休めて~

頭は、常に動かしながら今後の目標であったり夢を考えたり…いろいろ視野を広げていきたいですね^_^