Jリーグ・大分トリニータ No.16 室 拓哉選手から指名をうけ、


ALSアイス・バケツ・チャレンジ(ALS Ice Bucket Challenge)に挑戦しました!


ALSアイス・バケツ・チャレンジ (ALS Ice Bucket Challenge) は、筋萎縮性側索硬化症 (ALS) の研究を支援するため、バケツに入った氷水を頭からかぶるか、またはアメリカALS協会(英語版)に寄付をする運動。




筋萎縮性側索硬化症(きんいしゅくせいそくさくこうかしょう、英語:amyotrophic lateral sclerosis、略称:ALS)は、重篤な筋肉の萎縮と筋力低下をきたす神経変性疾患で、運動ニューロン病の一種。極めて進行が速く、半数ほどが発症後3年から5年で呼吸筋麻痺により死亡する(人工呼吸器の装着による延命は可能)。治癒のための有効な治療法は現在確立されていない。










動画撮影したんですが…なぜか動画がのせれなかったので、写真にしましたショック!



写真_ed.jpg

写真.PNG

写真.PNG

写真.PNG



ルールでは、3名の人を指名するということでしたが、
アイスウォーターをかぶりたくない方もいると思うので次の指名は、なしです。





今回、ALSアイス・バケツ・チャレンジ活動に参加し、はじめてALSという難病を知りました…



微力ですが何か力になれたらと思いアイスウォーターをかぶりました!


そして、ALS協会に寄付もさせて頂きました。




アスリートとして、これからもいろんな活動に参加し、少しでも力になれるようにしていきたいです!!







話は、変わって~。



今週末のFリーグサッカー

9月7日(日)第11節 VS湘南ベルマーレ



今週も来週も、アウェイゲームですが、
チームひとつになって必ず勝利をつかみたいです!!




がんばりますグッド!







NEXT MATCH


inゼリー Fリーグ2014/1015




9月7日(日)



第11節


VS 湘南ベルマーレ


会場 小田原アリーナ(神奈川県)



14:00 KICK OFFサッカー