関東圏内で少し遠出して、温泉につかるのはいかがですか?

こんにちは、大学生のニートです。

初投稿させていただきます。日曜しか休みがない、部活バカの僕ですが、そんな貴重な休日を身体の疲れをとる充実した1日にしていきたいです。

最近免許を取得し、行動範囲が圧倒的に増えた僕ですが、まだ不慣れな部分もあります。

そんな中、つい最近友達とその日のノリで日帰り温泉に行ってきました。


そう、山梨県に。ここは、ほったらかし温泉と言う名前です。車で上を使い、片道2時間半かかりました。途中サービスエリアのスタバにより、休憩を挟みつつ若さゆえのエネルギーでいつまできました。

いざ、山梨県につき一般道へ降りてコンビニに寄りました。


世田谷区に住んでいる僕にとって、静かな壮大な自然の景色と街並みに心癒されました。部活の疲れも景色を見ただけでとれたような気もするくらい、東京はゴチャついた汚いところだと感じました笑。

そんないなや、温泉地につきました。


駐車場から分かる標高の高さと、富士山の見える絶景な場所だと。

いざ温泉地に着くと、“あっち”と“こっち”温泉で別れていました。2つ入ろうと思いましたが、思いつきで来てしまったため、時間がなく一箇所だけにしました。決めきれずいた中、温泉の看板の前にサイコロがあり振ってみると、あっちが出ました。

いざ入りました。

もう、富士山と山に囲まれた盆地にある街並みとぶどう畑が一望できる最高の景色を眺めながら温泉につかりました。

お気づきだと思いますが、残念ながら温泉内では写真撮影禁止でした。泣

ですから、皆さんも現地に行って是非温泉に入ってみてはいかがでしょうか??笑

夕方の5時から夜7時まで温泉に浸かり、その間空が暗くなり、星空と街並みが徐々にライトアップされていく時の流れを過ごしました。

温泉から上がり、






ソフトクリームと、コーラを食べて飲んで涼しい夜を過ごしてベンチで景色を観ながらしばらく休んでました。

ベンチに座って少しの間、ボーとしていましたが8時になり、お腹が空きました。

そう、


ほうとうを食べました。

そりゃ、山梨県きたら食べるしかないでしょ!

可愛い店員さんに囲まれながら、美味しく頂きました!!

食べ終わり、友達がせっかく山梨来たから山梨県にしかないラーメン屋に行きたいと言ってきて、お腹いっぱいでしたが、行くことにしました。


夜10時に着き、完全夜食。しみました。だけど、このラーメン屋神奈川にもありました。なんやねん笑

明日から、また大学という事ですぐ帰りました。(めっちゃ時間かかったけど道空いててよかった)


これにて、大学生の休日の紹介でした。東京には、すぐに楽しめる場所にいけますが、人工的なものばかりだと感じます。それに窮屈です笑

だからこそ、少し力を振り絞り自然を感じるいわゆる田舎に行ってみてはいかがでしょか??

ちなみに、この日の出費は1万円でした。十分安いです!!温泉は900円です。。


少し東京を出て休日、身体と心を休める環境に行ってみてはいかがでしょうか??

ここまで、ご視聴ありがとうございました!