店長Fの葛藤 第47話 | ふじてんのブログ

ふじてんのブログ

店長が抱える悩みを赤裸々告白!?

あけましておめでとうございます!


今年もくだらない情報しか


書けませんがどうぞご愛読


宜しくお願いします<m(__)m>



唐突ですが


今年の目標をここで発表しちゃおう


かなと思います。


①協賛店の拡大

②スタッフの充実

③機械代・広告宣伝費の削減


お店でのコストは人件費と機械代で


ほぼ埋め尽くされるパチンコ店。


ここの改革をしていこうかと思います。


広告宣伝費も馬鹿にはならないこの


業界の中では効率の良い広告を


行う事!


例えば、①の協賛店の拡大により


宣伝幅を広げる。


ティッシュ一つにしても内容のこだわりで


あったり、お客様に刺さるものの作成。


駅貼りポスターにしても


改良の余地は十分あると思われます。


試行錯誤してみて年間でどれほど


削減できるのか?


機械選定にしても買わなくてよかった


新台を挙げればきりがない。


ここも中古と新台のバランスも


大事ですよね。


ここまでは考えられるもの。



スタッフなんですよね~


難しいのは(T_T)


削減ではなく充実。


今のスタッフ達は自分の


ライフスタイルが一番。


お給料が高いとかで働くのではなく


自分の生活に合う職業を探すわけ


なんですよ。そこにパチンコ店の


入る隙はあるのか?


週払いや日払い制の取り入れなど


しないと無理なんじゃないかな?


これから20代前半の方々に


どうやったら働いてくれるのか?


これは考えながらやっていくしか


ないですよね。今働いている


スタッフに紹介してもらい


しのいでいる店長Fなのでした。


今年も宜しくお願いします。