こんな時こそ | 伊波 新の活動報告書。

伊波 新の活動報告書。

リニューアルしました。

おはようございます。

能登半島地震。
年明けから大変な状況です。

地震や火災、津波
被災地の方を思うと胸が痛みます。
実際にSNSで繋がってる方の中にも被害に遭われた方がいるので、僕も心から心配です。

これから余震や二次災害、想定外の事故や事件などが起こる可能性も十分に考えられます。

被災地の皆様、どうかご無事でいて下さい。

…………………………

そして日本中、
被災地域以外にお住みの皆様も、
年明けから不安な気持ちでいっぱいだと思います。

僕もそうです。

繰り返される災害の映像をテレビ越しに見ていて
昨日から悲しい気持ちが続いています。

でも暗く落ち込んでばかりだと、ますます暗い気持ちになってしまいそうです。

災害状況を確認するのはもちろん大事なことだけど、自分の心を保つのも大切なこと。

だから、こんな時こそ前を向けるように
明るく生きたいと思います。

被災地に少しでも早く復興が訪れますように。

そして一日でも早く、
安心できる日々がやって来ますように。