"同じ想い" | 伊波 新の活動報告書。

伊波 新の活動報告書。

リニューアルしました。

こんばんは。

シンガーソングライターの伊波 新です。

 

 

 

先日開催した半年ぶりのライブ、

 

 

『-WE LOVE LIVEHOUSE-』

 

 

に来てくれた皆、

配信を観てくれた皆ありがとう!

 

 

 

……………………………………

 

 

大変な状況が続き、皆が不安を抱えている今、

最初はこのライブを延期にしようか迷っていた。

 

 

 

 

でも、

それを相談しようとかけた電話で。

 

 

 

「今の状況でも来てくれるお客さんの楽しそうな表情を観て、

こっちが泣きそうになった」

 

 

 

電話越しのライブハウスのスタッフさんのその言葉で、

自分の心が動いたのが分かった。

 

 

 

そして何よりも、

 

 

「今、大変な状況にあるライブハウスのため、少しでも力になりたい」

 

 

そんな想いが湧き上がった。

 

 

 

 

以前のブログにも書いたように、

ライブハウスが、

思い出の場所がどんどん潰れていっています。

 

(現にこれを書いている今も

『北参道ストロボカフェ』までもが閉店してしまう、

そんな情報が入ってきて悲しい気持ちになってます。)

 

 

そんな中だからこそ、

 

「これ以上、大切な場所を無くしてはならない」

 

その想いを胸に、今回のライブに臨んだ。

 

 

……………………………………

 

 

そんな経緯、

そして想いから生まれた今回のライブイベント

 

 

「-WE LOVE LIVEHOUSE-」

 

 

 

正直、告知なんてどうだっていい。

 

 

 

「ライブハウスでライブを心から楽しんで欲しい」

「そこが素晴らしい場所だということを思い出して欲しい。」

 

 

 

その想いだけだった。

 

 

 

 

-そして迎えた当日。

 

 

 

 

久々の会場。高い天井、懐かしい壁。

久々のステージや照明、バンドの音響。

 

 

 

そして、

久しぶりに見るお客さんの笑顔。

 

 

 

 

全部が大好きな瞬間だった。

 

 

「俺はライブハウスが大好きだ」

 

 

心からそう思った。

 

……………………………………

 

 

それはきっと僕だけじゃなくて、

 

 

会場に来てくれた人たち、

スタッフさんや共演の健ちゃん、流星くん、

 

 

そして配信で観てくれてた人たち、

 

 

全員がそう思ってくれたって僕は信じてる。

 

 

 

「直接観に行けなくてごめんなさい!」

 

 

 

配信ライブを観てくれた人からこんなメッセージが来るけど、

謝る必要なんてないよ。

 

 

 

 

たとえ画面越しであったとしても、

 

 

確かに俺達は同じ瞬間を迎えたし、

同じ場所にいた。

 

 

「ライブハウスが好き」

 

 

という、同じ想いを抱いてた。

 

 

 

それだけで、今回の

 

『-WE LOVE LIVEHOUSE-』

 

を敢行したことには価値がある。

 

 

 

それだけで、俺たちもライブハウスも、

これからも頑張っていける。

 

 

 

まだ書きたいことは山ほどあるけど一旦今日はここまで。

みんないつもありがとう!

 

 

……………………………………

 

※寄付バッジの収益を西川口ハーツさんに募金させて頂きました! 

 

「伊波くんも大変なのにいいの!?」 

って言ってくれたけど、 

 

「ファンの皆様からの応援の気持ちなので!」

 

と寄付させて頂きました。 

 

ライブハウスは大事な場所。 

少しでも力になれて良かった。 皆ありがとう!

 

 

……………………………………

 

 

・8/13(木)までライブも見直せます!要チェック!!

 

 

 

 

・次回の挑戦は8/21(金)ガチ弾き語りキャス!

 

 

 

《目標25名様》!!現在チケット6枚!応援よろしく!!!

 

……………………………………

📸FAN 'S PHOTO📸

Twitterで

#WE_LOVE_LIVEHOUSE

とつぶやいてくれてる写真をちょっとずつピックアップ📸

 

 

これからも頑張っていきます!

お楽しみに👍