"一年の軌跡" 【クラファンリターン完了御礼】 | 伊波 新の活動報告書。

伊波 新の活動報告書。

リニューアルしました。

こんばんは!

シンガーソングライターの伊波 新です😁

 

今日はクラファンについてのブログ!!

 

 

 

昨年、初挑戦した

 

"伊波 新【300人参加目標】

クラウドファンディング"

 

 

に参加して下さった皆様、

参加できずとも見守ってくれてる方も!

 

 

皆様ありがとうございます!

 

 

……………………………………………

 

 

ほんとに長い間、、、!

お待たせしました🙏✨✨✨

 

 

 

実に、

 

"一年かけての "長きにわたる挑戦 、、、!!!

 

 

遂に

 

 

参加してくれた "328名様" への全てのリターン”

 

 

がお届け完了となりました🎁✨✨✨

 

 

今回、

初のクラウドファンディング挑戦に参加してくださった、

皆様に本当に感謝。

 

皆ありがとう!!!

 

 

 

……………………………………………

 

思い返せば、、、

 

 

初のクラファン挑戦。

 

 

しかも目標金額ではなくて、

「たくさんの人に知ってもらえるように」

挑んだ 参加人数目標。

 

……………………………………………

 

誰でも参加できるように0円プランを作ったり。。。

 

……………………………………………

 

 

image

 

同じく初のO-WESTワンマン、

そしてクラファンでのアルバム制作で、、

本当に息する間もないような年だったなぁ。

 

………………………………………

 

参加人数が途中で止まってしまって。

すごい焦った時もあったけど、そんな中でもライブや路上、SNSからたくさんの応援があり😭✨✨✨

 

 

………………………………………

 

 

途中までは達成が遠く見えた300人参加の目標も、

応援してくれてる人たちがさらに周りに声かけてくれたりして!

 

 

参加期間最終日には300人を超える328人の方が参加してくれました!!今でも鮮明に覚えてる。

 

あの日のドキドキ感は凄かったなあ。

iPhone越しにめっちゃ心拍数上がった瞬間だった。

 

 

 

………………………………………

………………………………………

 

 

新曲・アルバム制作も

リターン(プラン参加のお返し)も

 

試行錯誤の連続だったなあ。でもその全部が楽しかった。

image

 

リターン制作やお返し。

そして同時進行で新曲制作!!

 

 

最高のロケーションの日にお花見に行けたり、、、

 

ファン参加リハ&スペシャルライブや!!!

 

スタジオでのスペシャルイベントも!!!

どれもやったことのなかった試み。

クラファンならではのイベントで楽しかったなあ😁

 

クラファン限定Tシャツも

たくさんのご注文がありました。

改めて感謝!!!

 

………………………………………

曲作りやリハーサルを進めていって、、、

 

 

image

令和初ワンマンで新曲『ほのお』『シグナル』を歌ったり。

 

image

駅前イベントでもちょっとずつ新曲を披露したり。なつかし。。

 

 

………………………………………

 

imageimage

 

 

クラファンオリジナルデザインの

 

"あらにゃんピック"と"ラババン"も

 

たくさんの人にお送りできました。。

(Twitterで皆からのアイデアをもとに実現したんだよね。

たくさんの記憶が今、蘇ってくる😳)

 

………………………………………

 

image

 

炎天下の中、『NEWアルバム』のリハーサルやレコーディングが進んで。

 

(レコーディングの合間にジャケット撮影も📸)

 

(全てが手作りの作業で進んでいきました。。)

 

………………………………………

10月には遂にNEWアルバム

 

『ボトルメール』が完成!!!

image

image

 

ほぼ全てが新曲のこのアルバム。

去年の夏はその制作で缶詰状態。

 

 

朝起きて夜寝るまでレコーディング続きだったり、

時間なさすぎて移動中に歌詞を完成させたり。

 

 

僕の人生の中で間違いなく最もハードな制作期間でした。

 

でもそれさえも今となっては懐かしい。。

 

………………………………………

 

大型台風直撃の中でのレコ発ライブも懐かしい!!!

 

image

天気が悪い中、たくさんの人が足を運んでくれて、

『ボトルメール』をGETしてくれて、、、

マジで嬉しかった😁!!!

 

………………………………………

 

image

11月にはバースデーワンマン。

 

image

12月には目標の『O-WESTワンマン』もあり!!!

 

本当に怒涛の一年でした。

そして、その後もリターンは続く、、、😳✨

 

………………………………………

 

目標にしていたNEWアルバムレコーディング、

そしてO-WESTワンマンも迎え、今年に入ってはクラファンのリターン作りに集中!!!

 

image

 

クラファンオリジナルソングプランの曲を作ったり🎹

 

image

ボトルメールの『セルフライナーノーツ』

執筆に初挑戦したり!!!

 

 

一年の軌跡の詰まった、

手作りDVDと感謝状もお届け!!!

 

………………………………………

 

そして先日、参加してくれた"328人"の皆様に

"最後のリターン"『特別音源』もお送りし終えました🎧!!!

 

 

………………………………………

 

丸一年。

たくさんの新しい経験と共に、

やっと全てのリターンをお返しすることができました😁

 

 

 

書いてるうちに、たくさんの思い出が蘇ってきて長くなっちゃったけど、本当に充実した挑戦だったなぁ。

 

 

 

そして何よりも思うことは

早くまたライブができていたあの日々に戻りたいということ。

 

 

だから今は今できることを一生懸命やろう。

 

 

 

クラウドファンディング初挑戦、本当にありがとう!!!

 

 

 

………………………………………

 

 

 

0円プランを選んでくれた皆様も、

サイトに登録するだけでも面倒なのに😱

応援のお気持ちが本当にありがたいです!!!

 

 

 

各プランを選んでくれた皆様にも

一人一人に改めて感謝🙏✨✨

 

 

………………………………………

 

クラファンページでこれまでの活動報告も全部残ってます!!

振り返ってみてもらえたら嬉しいな!!!

https://www.muevo.jp/studios/92475/reports

 

僕も今回得ることの出来たたくさんの経験を活かし、

これからの音楽活動も頑張っていきます🎙!!!

 

 

………………………………………

 

 

コロナショックで皆様も大変な中とは思いますが、

 

 

そんな中でもちょっとでも元気を受け取ってもらえるように

試行錯誤していきます!!乞うご期待✨

 

https://www.youtube.com/watch?v=BliRI37yWUg

 

クラファンに参加して下さった皆様に先ほど送らせて頂いた 

 『特別音源』の最後には重大発表も一足早く、

 お伝えさせて頂いております!!要チェック😳✨✨

 

 

 

………………………………………

皆様、日頃からの応援

本当にありがとうございます!!!

 

これからの活動もお楽しみに!!!

 

 

<応援よろしくお願いします!>

 

 

※今、arashopでの郵送応援がとても支えになります。

 

 

郵送にてグッズをお届け中!

ポストカードにメッセージとサインも添えて、

送らせて頂いております📮

 

⬇️応援よろしくお願いします😁!!!!

https://arashop.theshop.jp/

(覗いてみてもらえるだけでもすごく嬉しいです。)

 

 

 

音楽活動を続けていく上で、

一人一人の応援の気持ちがダイレクトに、

めちゃくちゃ支えになります。

 

 

応援よろしくお願いします😁!!!

 

 

そして今後の活動でお返ししていきます。

お楽しみに!!!