このブログについて

いつも訪問ありがとうございます。

このブログは、子どもの不登校を経験し、

学んだことや、発達障害について、感じたこと

ダウン症についてなど個人的に学んだことを整理するために書いています。

また、誰かの励みになれたら嬉しいなとも

思っていますニコニコ

本来、助産院で産む予定だったのだけれど、赤ちゃんの心音が下がり、病院へ搬送され、緊急帝王切開となった日から、全く行けていなかった助産院。

今日は、その助産院界隈の春分イベントがありました。

幸せな出産をした人が羨ましくて、いや、私も、幸せな出産だったのだけれども…

予想としていたのと違うかったし、生まれてきてから、ダウン症の告知もあって、メンタルアップダウンが激しくて…

予定通り、助産院で出産できた人たちが羨ましくて、自然と足が遠のいていた。

産後5ヶ月が経ち、メンタルも落ち着いて、子育ても楽しくなってきたし、お祭り行ってみよう!と思って参加をしましたおねがい

めちゃ楽しくて、子どももいっぱいいて、ここでは、障害とか関係なく安心できる場だと改めて思いましたおねがい



そこに、会いたかった人が来て、めちゃ嬉しかった。


この人は、産後、間もない時に、障害があるとわかって、真っ直ぐに子どもを祝福できなくて、周りの祝福も受け止めきれなくて、塞がっていた時。


とっても、優しいLINEをくれた人。



産んでくれてありがとうなんて、言われたことなかった。

言ってもらえるととも思ってなかった。

涙が溢れて、祝福を初めて受け入れられた。


本当に優しくて、心温かなお友達。


私は、息子を産んでよかったと思えた瞬間でした。


言葉には魂が宿ってる。


そう思えた。


最高の出会いに感謝です。