このブログについて

いつも訪問ありがとうございます。

このブログは、子どもの不登校を経験し、

学んだことや、発達障害について、感じたこと

ダウン症についてなど個人的に学んだことを整理するために書いています。

また、誰かの励みになれたら嬉しいなとも

思っていますニコニコ

私は、すぐ人と比べてしまう癖があります。

でも、それって、本当に幸せな気持ちにはなれなくて、嫉妬しちゃったり、自己否定しちゃったり。

結局、自分の気持ちに振り回されて動きが止まってしまう…

あんなに、やりたかったことなのに、私よりうまくやってる人がいると、私なんてやっで意味ないのかも…とか、必要ないのかも…とか思っちゃう。

結局、周りと比べて自分の位置を測り、モチベーションを上げ下げしている自分がいます。

不登校児や、ダウン症児を授かって、人と比べることが絶対しんどい!という環境に今、立たされていて、本当に、自分がどうしたいのかを考えて生きろよ!と言われているような感じがします。

今、スピリチュアルの世界では、「地の時代」から「風の時代」に変わったと言われています。

まぁ、スピリチュアル云々関係なく、時代の変化がめっちゃ早いな!と思ってはいるけれど、今までの価値観では、生きにくい時代がやってきたな〜と感じます。

私の友人に、風の時代の追い風を受けて、ど?どん躍進している人がいます。

とっても、幸せそうおねがい

私は、まだまだ、古い価値観があるから、きっと子供達が私を、導いてくれてるんだろうなぁ〜びっくりマーク

もう、本当に、本質で生きるときが来た気がします。


大あくびの息子w

どこまでも、マイペース