今日は日曜参観。
息子ちんはニコニコしながら頑張っていました(^^)

でも、全く話を聞いてない!!

変顔したり、お道具箱の中を探って遊んだり…

何をやってるねん…ちゃんと話をきけよぉ~(; ̄ェ ̄)イライラ。

話を聞いてなかったら困るのはあんたなんだよぉ~泣

そんな風に考える私。

その上、息子ちんは字が汚い。まっすぐ書こうねとか、これは「み」とは読めないよ。とか言ってしまう。

授業では、先生が「頑張りたいことを紙に書いてみましょう!発表してくれる人はいるかな~?」

一向に書く気配なく、手もあげずに遊んでいる息子ちん(; ̄ェ ̄)

あーイライラする。

回収前にちゃっちゃ~と書いて提出してました。そんな急いで書いたらきっと文字も読めないわ_| ̄|○

ダメなところばっかり気になる。あーやっぱりイライラしてる…

でも、授業が終わってから先生に言われました。「いつもあんな感じですけど、よく頑張ってるんですよ!さっきの紙も字をキレイに書きたいって頑張りたいって書いてありましたよ(^^)」と。

あー。息子ちん。私の言ったことちゃんとわかってる。頑張りたいって思ってるんだぁ。

反省…_| ̄|○



その反面、図工が得意みたいで2つも選んで貼られていました。

んーもしかして、この子は花子とアン風に言うと想像翼を広げているのかな?(笑)

そういえばAKOさんも言ってたなー。子供って親のあり得ないのキャパを広げてくれるんだって。

うん、今日は少し広がった気がします(笑)

しっかり認めて褒めてあげようっと(^^)