
湘南組だフォー!!左から ショート妹さん あ~タ ロング姉さん (わかる人はわかる☆)
10月16日(日) 千葉・太東にてBG TAHCHEE CUP が行われました。
ムリだろうな…キャンセル待ちをポンとクリック。
忘れた頃にメールが届きました。「キャンセル待ちが出ましたので…」
…じゃあ、波崎は夜中出発だね。。 そんな話をしていた頃でした。
波崎でも、JOB最終戦が予定されていました。あんまり気にしてなかったけど、ランキングはビリっけつだったような。。せめて抜け出しといた方がいいかな。…でも、自分はアマチュア。しかもアマチュアの試合でも高成績を残しているわけでもない。固まりました。
いつもよく一緒に行くサーフィンのコにも今回は連絡を取らず、ひとりで行く事決意。
夷隅の試合にひとりで行った時も、結構集中出来たから。
BBエントリー64名。18ヒート。正直気が遠くなった。
この日の太東、朝、堤防横は胸~肩。志田下よりは頭くらい、ジャンク気味だった。
去年もそうだったけど、堤防横はAポイント、志田下よりはBポイント。
みんなの会話には「Bポイントはゲットきつそうでやだよね~~。」
本日、Myコンディション。~二日酔い、運転疲れ。寝不足~
そういう時はきっと。。
…やっぱりBポイント。私には常に『過酷』というテーマがぴったり。
Round1 去年の優勝者 高瀬さんが一緒だった。でも今の自分は2本まとめる事で必死。
12分で2本メイクするには、だいたい1~2分で1本乗り、5~6分でゲットして、もう1本決めなければ
結構厳しい。シーガイア並みに限られたメイク率だった。
予想通り、2本乗ってヒート終了。イマイチだったけど、なんとか上がれた。
~次からは良いロロをしよう~
あくまで自分のペースを保つ。自分を出す。今年から心掛けてる事。
でも、QFは歪んでしまった。この辺りから、やっぱりいつもの顔ぶれが。
みんな、顔がキッとしてる。オーラが違う。
自分も表はマネしてみる。鳩胸を出してみたり。。
そんな時にアクシデント。
3分前にゲットして、前のヒートが終了。が、なかなか赤の旗が緑にならない。
Aポイント、Bポイントの選手(自分も)は沖頭サイズのウネリを交わしながら、5、6分海の中で待たされ、
「まだ、だよね??」
声を掛け合いながら、待ってた。
突然、緑に変わり、「始まったよっ!」誰かが掛け声を発した後、6分後。
「ポワァーン」
…えっ!?
ヒート時間6分。A、Bポイント選手、総出で抗議しに行った。
「…では、今やってるロングが終わったら、もう一度入ってください。」
申し訳なさそうに運営の人が言った。
「も~疲れたよ~!!」 凄かった…。みんなで文句ぷ~ぶ~だった。
自分にとっては、コレが良かったのかもしれない。
疲れで動揺がふっとんでた。
ちなみにこのヒートメンバー。
赤 木村美穂 青 吉浜絵里 緑 高瀬 ひろみ 白 あ~タ
ウィメンズ&アメリカンならきっと分かるはず。
やっとの思いでこのヒート終了。
自分はイマイチなスピンが2本と、残り1分前で乗った、スピン ダンパーにロロで ~終わった…~
と思った。でも、やるだけはやった。。疲れたょと思った。
ボードも洗い、帰る支度をしていたら。~1位 ゼッケン白 大平…~
顔が「は??」だった。最後のダンパー突っ込み具合が良かったのかな?
自分の中では、結果、このヒートが一番ビックリ&うれしかった。
あんなこんなで、雨の中、ファイナルまで行けたけれど、夷隅の時と同じように、ファイナルのみ、Aポイントで。
~うっそ。一度も入ってないじゃん。~ Aポイントは堤防のおかげ?でバッコリがあまりなかった。
予想的中。波がどこで割れるのか全くわからず、ノーメイク(陸でもそうだけど)で終了!!
「ポジショニングを読むのもこれからの課題だな…とほほ」
長い長いヒート数と、体力勝負の一日でした。。
帰りはアロハソングで頭を癒しながら帰りました。