こんにちは、加圧・パーソナルトレーナーの荒木です。



大雪の京都、しびれる寒さ、冬って感じです。



そんな極寒の中、ウエーブストレッチリング
を使用た、コア(体幹)トレーニング

その名も、コアウェーブ!! 


そのまんまや!!


一般的にコアトレーニングとは、身体の核となる
脊柱に近い部分から意識的、優先的に鍛える
トレーニング様式。



私も競技をしていた時は、よくコア、コアと
言われてました。



身体の軸を安定させることで、パフォーマンスが
上がると言われています。


一般の人でも同じ事がいえます、2足歩行で生活
しているという事だけでも、重力がかかり無理に
身体を支えようとして(バランスをとろうとして)
力みが入りますね。



世の中には沢山のトレーニング方法はあります、
それが良いのかどうかは個人の感覚によって違います。



いかに多くの方に、

簡単に、分かりやすく今の自分の姿勢よりも

効率よく動く事ができるのか?

を、実感してもらう事によって、その方の意識が

無意識の中に入っていけば嬉しく思いますニコニコ




ウェーブリングを使うことにより、その感覚が
届けやすくなってきています。



力をいれると、安定させる事は違うんだビックリマーク


凄いリラックスしてるのに、なんかお腹に力が入ってるやんグッド!


さっきより、背が高くなった感じがするチョキ


今走ったら、早く走れそうあし



そんな、感覚にさせてくれる、今回の講習でした。

皆さんにも早くその感覚を届けたいと思います。



京都araspo店長の読むサプリメントブログ


牧先生、高橋トレーナーありがとうございました。