araspoの荒木雄一朗です。



ツイッターでも呟きましたが、1月1日 日本海まで


波乗りに行ってきました。


僕が波乗りに出会ったのは大学1年生の時でそれ以来
趣味というよりは、生き甲斐です。



サーファーの方はわかると思いますが、自然を相手に
波乗りから沢山のことを学びます。


上手いとか下手とかではなく、自分のスキルが上がれば
上がるほど、自然の大きなエネルギーを受け止められる。
自然に逆らうのではなく、自然をリスペクトして、
波と一体になるような感じ。最高です!



そこには絶対、「力み」があってはならない。



大きな波にのまれる恐怖心の中でも常に頭は冷静で身体はリラックス

できるか、自分を過大評価していると命を落とすこともある。


嘘ついても自然には通用しない。


原寸大の自分と向き合える時間。


話しだせば何時間でも書いてしまいますのでこの辺にしとき


ますが、サーフィンは素晴らしいスポーツです。



さて、1日は大雪でした。汗


京都araspo店長の読むサプリメントブログ

波チェック


京都araspo店長の読むサプリメントブログ


着替えてストレッチグッド!


京都araspo店長の読むサプリメントブログ


約2時間の初乗りは終了、最高!!


京都araspo店長の読むサプリメントブログ


母なる海からいっぱい元気をいただきました!!

感謝、感謝アップ