またもや… | 三姉妹のママになりました

三姉妹のママになりました

年少と小学4年生、中1の三姉妹育児の日々と教育費の為貯金を頑張りたいと思います。

次女のクラス、またも学級閉鎖になってしまいました…。次女は元気なので大丈夫だと思いますが、今はインフルエンザBが流行っているとか?

年末の長女、次女がインフルAだったのでまだ罹る可能性はあるのかな?


ここのとこ、小学校の授業参観があったり、中学の説明会があったりで学校行事で忙しい日々でした。


今年度の役員もやっていたので、引き継ぎ等ももうすぐする予定であと少し、お礼のお菓子を買い出しに行ったり、学校行事では6年の最後の親子レクや卒業式があり、その準備もそろそろやらなければいけないなという感じです。


節分は豆まきはしてないのですが、恵方巻だけは食べました。


三女も保育園で泣かずに鬼に豆まきできたみたいですニコニコ







そうそう、昨日旦那に買い物頼まれてたんですが、その内容が

蕎麦のカップ麺1ケースと残りでワンピースのウエハース買えるだけ買ってと言われ、2000円渡されました真顔

でも、私チャリなんですよね。しかも昨日休みだったので、子連れ。三女は絶対買い物ついてきます。

通常の買い物程度はできるんですが、

蕎麦のカップ麺を1ケース…
何処に乗せる?

三女は前の子どもイスに乗ります。後ろの席は狭いのでダンボール落ちそうで考えただけで無理かなと…。

車の使える旦那に朝買いに行かせました笑
自分のお昼食べる分だしね。あたりまえだよね。

ちなみにバーコード懸賞あるのでバーコードだけもらいます笑フタ部分はアルミでもしようか?


ちょっとここからは愚痴な感じですが、


だいぶ前にアメンバーで旦那のこといろいろ書いてましたが、あれからね、だいぶマシにはなってきたんですけどね。

飲みにも行かなくなったしね。でも、相変わらずお金の使い方は荒く、今は近くにマンガ倉庫ができたのもあり、休みの日はガチャだったり、フィギュアやゲームをガチャで当てては売りの生活でそれがプラスになることもあるのですが、時にはマイナスになることもあり、人生終わったなんて嘆いてました…真顔知るかよ

それを一切やめろというのも無理かと思うし、
それなりに仕事以外でなんとか頑張ろうとしているのもわかりますが、これ以上私に負担かけないでほしい…。

最後は旦那の愚痴になってしまいましたが、別れないでやっていくと決めた以上、見守っていくしかないかと思っています。