お花見がてら散歩してきました。

関内→横浜公園→山下公園→港の見える丘公園→元町、というコース。

横浜公園は横浜スタジアム周りの公園。

知りませんでしたがチューリップで有名なんだそう。

(横浜公園のチューリップ)

 

山下公園は今はどうかわからないけど、私世代あたりだと小学校低学年の遠足コース。

山下公園、港の見える丘公園、元町、はその昔20代から30代あたりはそこそこ行きましたが、中年以降はさっぱり。

 

 

(山下公園)

久し振りに行ってみたら、旅気分に浸れました。

全工程で14000歩ほど歩いてました。

 

それでも健脚な友達は山下公園から港の見える丘公園には階段を上っていくのだそうですが、膝の調子があまり芳しくない私のために、近くのビルのエスカレータを使うという、裏技を選択してくれました。

(港の見える丘公園の花壇、と桜)

 

お昼ご飯はベイブリッジを見ながら。

ちょっと高かったけど景色代が入っているのでしょう。

今の暮らしや終活の事なんかも話したりして、この辺は若い頃とは違いますね。

 

 

元町商店街は今も昔もオシャレ。

友達とぶらぶらしながら、お店に入って可愛い小物を見たりするのも楽しい。

(元町商店街の一本裏通りにある厳島神社の一本桜、幹が立派)

 

可愛いタオルのハンカチと季節のミニ色紙を買いました。

(上の右端にいるのは風神さん。かわいい。)

 

 

 

(額を買って飾るつもり)

 

また、行きたいな。

そのためには少し、足を鍛えなくちゃ。