歯医者さんにの検診に行ってきた。

年、4回の割合で行っている。

眼科の検診は年2回、視野検査を受ける。

最近の外出はこんなのばっかりが増えてきた。

 

私の行ってる歯科は「私の歯医者さん」というアプリで予約も受け付けもスマホ。

保険証もマイナ保険証である。

お支払いもスマホでOK。

私が利用してる医療系の場所では一番ススン出る感じ。

私はお支払いだけは、いまだに現金。

もちろん高齢者には従来通りの対応もしてくれる。

 

行くたびに思うんだけど、ここの院長先生は俳優の佐藤二朗さんにそっくり。

顔や姿形じゃなくて声や話し方が。

本人じゃないか?と思うぐらい似ている。

それに気が付いたら、他の患者さんに話しかけているの聞きながら楽しくて仕方がない。

一度お顔を見てみたいなぁ。

いつも、「お疲れさまでした」と声をかけてくれるんだけど、後ろ向きだったり、大体マスクをかけてるし。

体格は似てるかも。

実は私は同じビルにある整骨院にも通っていて、この話を担当の鍼灸師のお兄さんにしたら、「顔も似ている」と言っていた。

隣にあるコンビニで時々見かけるという。

ふーん、そうなんだ。

ふふふ、顔、見たい。

 

今日、小さな虫歯になりかけの個所が見つかった。

「ちょっと治療しておいたほうがいいかな、今のうちならすぐ終わるし」という歯科衛生士さんのおすすめで次回の治療の予約をすることになった。

受付で次回の予約を取る。

「○○(私の名前)さんは院長先生でなくても良いんですよね?」と確認される。

以前に確認された時にあまりこだわっていなかったのでそう答えたのだろう。

「はい」と答えた。

帰る道々、院長先生でお願いしますって言えば良かったかしら?なんて思った

でも、動機が不純だよな。