こんあいば(‘◇‘)

けいです










週末

怒涛の相葉雅紀祭りに着いて行けず

後追い後追いで何とか追いかけまくりまくりすてぃ(全録様TVer様ありがとうございましり〜)





えー

ヘスのほかに

本多さん

クセスゴ

ババ抜き

お困り

その他なんかあったっけ?

もちろんマナブとかあと

じぷとかwsはもう追いきれず割愛で


わたし的には

クセスゴのRGさんの

妖精雅紀を忠実に再現してるのにテンション爆アゲでした。RGさんって雑に見えながら結構細かいネタ作りしてるからオモロで結構ハマる笑

そして

えなりのことをえなりって言うのも相葉さんならではで草。子役の印象が強いからみんなえなりくんって言うのに相葉さんはえなりって言うのツボ笑い泣き





マナブの

あさりタイムトライアルと

はまぐりタイムトライアルに萌えました。

あさりのモノマネがブレなくて大好きです(激甘親バカ)

なんだかんだメイちゃんのモノマネ気に入ってるのも好き(全然似てないのに←コラ)







(◇‘)あなた、ととろっていうのね!









こうやって見ると

トトロにはキバが無いので

草食動物ですね。

どんぐりを食べているのかなー






そう見せかけて

人間の子どもを食べていたら

なんとも恐ろしい話です(コラ)









あー

ヘスが終わってしまったね。

こんなにも歌って踊る相葉雅紀を渇望していたのかと我ながらビックリ。

特に踊る相葉雅紀かなー。

後輩ちゃんたちとコラボだったから余計に思ったけど、

(しかもトラジャくんってのが大きいと思う)

相葉さんはやっぱりスターオーラが凄いというのを知ったことも大きな収穫だし

トラジャの子たちがちゃんと後輩の顔になる所とか

そういうの若い子は嫌うのかもしれないけど

実力主義だからこそ、実力のある先輩に適わないと思う心って大事だと思うし芸の世界なら尚更。

勘違いした人達は淘汰されていく世界だと思うし、いくら実力があったとしても礼節を欠く人達は淘汰される世界だと翔さんが言ってたのかな?それは事実だと思うし、実力があってこそ優しさと謙虚さが生きると思うし優しくて強いというのを最も態度で示しているのが相葉さんかなと思うわけです。はい。

発信したがらない分、精神的にはめちゃくちゃ強いんじゃないかなと思うね。

誤解されても分かる人だけ分かればいいという気持ちなんかなと思うし、だからこそ、自分を応援してくれる人達には素直に好きだと言うし会いたいと言うし感謝をストレートに表現するし嬉しいという気持ちも言葉で行動で表してくれるし。

そういう所大好きです(きゃー言うたー久しぶりに大好き言うたーグリーンハートグリーンハーツ)





いつまでたっても

相葉雅紀にはなれません。

しんどかったら態度に出ちゃうし

手を抜こうと思っちゃうし

明日にしようとか思っちゃうしめんどくさいってすぐ思ってしまう。

相葉雅紀すごいと思っていても私には相葉雅紀にはなれない。




きのう、

中居くんと対談する山ちゃん見てて、

やっぱり後輩を大切にする中居くんは凄いなと思いました。

自分を悪者にしてもちゃんと苦言を呈してくれる人って本当に貴重な存在だと思うし、後輩が苦言を呈されても腐らず言うことを聞けるっていうのは信頼あってこそだと思うし。

何を言われるかビクビクするのは

本質を見抜かれているからだと分かっているんだよね。

褒められて育つのももちろん言いけれども、優しいだけでは人は育たないから

教育の難しいところで、私のテーマでもあります。

苦言を呈するためには自分はロールモデルでなければならないと思っているので

そこは態度で示せるように。

背中で教える先輩でもいいんだけれども、

やはり

ここは違う!これはダメだよっていうのが

ちゃんと言える人でありたいと思います。

家庭でも職場でも。





難しいんやけどね。






本多さんちの子育ても

身につまされることが多々あって

羽ばたいて欲しいお母さんと

カゴに入れて守りたいお父さん

私はどっちか言うたら守りたい方なので

ウザがられるんだと思う。思春期には特に。

それでも帰ってくるホームを守るために

今はグッと我慢の時かな。

私には帰る家は無いしそもそも母に愛情をかけてもらった覚えもほとんど無くて

ネグレクトまではいかなくても物心ついた時からほぼ1人で生活していた気がするくらい母の記憶は仕事してるか寝てるか的な。

母子家庭ならそうなってしまうのも仕方ないとは思うんだけど

それにしても。

まあそれでも母にもいい分はあるし事情もあるだろうしおかげで強くなれたし。

子育ての正解なんか分からんしな。親の性格子の性格。色々あるやろ。







ヘスの話だけじゃ無くなったな。

えーなんか

めめのドラマちょっとマイガールっぽくない?

マサムネくんに会いたくなるな〜