こんあいば

けいです







私は普通に

フリック入力ですなー



一時

キーボード入力(ローマ字)してた時

あったけど

タブレットの時はその方がいいねんけど

スマホの時はキーボードは

小さくて打ちにくい。

フリック入力の方が抜群に早いです。

パソコンもフリック入力したいくらい。

キーボード年々苦手になる。










なんか

BBAがますます

難聴が進んでて

スマホの呼出音が聞こえないみたいで

電子音の方が聞こえにくくなるから

仕方ないんだけども

それにしても

爆音でチャラチャラ鳴ってても本当に聞こえてなくて

2階にあるBBAの部屋から

呼出音が鳴りまくってるのに

聞こえてないからずーっと鳴ってて

で、そのうちLINE電話から普通の電話の呼出音に変わって

やっとしばらく経ってから出てるんやけど




その度に

呼出音が鳴らないって

相手に力説してるのね。

おかしいわねーなんでかしらねー5回に4回くらい鳴らないのよ〜って

そんなわけあるかい。

ちゃんと鳴ってるしめちゃくちゃ鳴ってるし爆音で鳴ってるわ。

それやのに頑なに自分が聞こえてないことを認めてなくて

しかもスマホを携帯しないもんだから

机の上に置きっぱなしかカバンの中に入れっぱなしで

だから余計鳴ってても気づかないし

相手の人はホンマにイライラしてるやろなって思う。

絶対鳴ってるだろうし聞こえてないだけやってって言ってるだろうけどそれを認めなくて

スマホの不具合にするか、相手のせいにしてる。

マジで迷惑なBBAやわって思う。

聞こえないもんだからどんどん着信音量上げてマジで迷惑。家中聞こえてるのにBBAにだけ聞こえてないっていうね。

それやったら気づくように音消してバイブにしてポッケに入れてりゃいいのにそういうのは絶対にしないんだよね。



マジで迷惑だわ。





補聴器も買ったけど

結局雑音に慣れなくて全く使ってないみたいやし

聞こえないからみんな話しかけなくなったし話しかけられてもこっちの言うこと全然聞こえないから会話にならないし

トンチンカンな返事ばっかりして

しかも聞こえるように言わない方が悪い!みたいにキレるしね。

もう筆談の方がいっそ楽って思うから

伝えたいことは全部メモに書いて置いておくようにしてまふ。

だって絶対聞こえてないし。

それか出かけてからLINEするかやな。





電話でお喋りしたいけど聞こえないし

LINEしたいけど文字入力も上手くできないし

なんか最近BBAがずーっと不機嫌でイライラしてます。

そりゃ難聴が進んでるのは気の毒やとは思うけど、そろそろ難聴を認めて周りに協力を依頼してくれる方が楽になれると思うんやけど

頑なに自分は悪くない!聞こえないわけが無い!滑舌よく喋らんそっちが悪い!わからん話するそっちが悪い!みたいな態度やし



ほんまなんなん。

めっちゃイライラするわ。