おはようございます(‘◇‘)

けいです









昨日は

三男小学校最後の

スポーツフェスティバルでした。




いつの日から

運動会はスポーツフェスティバルと名前を変えたんだろう。

個人の闘いから

赤白対決になりました。

徒競走も順位をつけず

何となく自分が思う順位の所へ並ぶという方式で


赤白買った方の旗が上がり

紅白対決。

玉入れや大玉転がしはもちろんだけとも

棒引きやリレーなどは

無くなりました。

組体操やソーランも無くなりました。

グラウンドの混雑を防ぐために

学年毎完全入れ替え式にして

2学年ずつ実施

そのため

子供たちは昼マタギで弁当を食べるけど

保護者は一旦帰らないといけないので

弁当の場所取りもないし

大量の弁当を朝から作らないといけないも無いし

場所取り合戦もないし

そのために朝5時から並ぶとかも無いし

暑い中弁当が傷むのをヒヤヒヤしながら日陰作って守らなくていいし

弁当と観覧と2箇所の場所取りもいらんし

学校にUVERやピザ屋の配達が来てトラブルになることも無くなったし

場所取りで喧嘩することやイライラすることも無いし

日傘禁止も無くなったし




ほんとに快適!!




ずっとこれでいい!





なんか

弁当は一緒に食べた方がいいとか

楽しくワイワイ囲って食べたいとか

従来方式に戻したがる人おるけど

いらんっつうねん

子供らはもうこれが当たり前になってるから

わざわざ埃っぽいグラウンドでクソ暑い中食べんでも

教室で友達とワイワイ食べたら楽しいやん。

時間短くて楽やし。今まで朝9時から昼3時頃まで拘束されてヘトヘトになって熱中症ギリギリやったけど

1学年1時間で終わるからほんま楽!!

保護者は入れ替わるけど子供たちは1日学校におるから

楽しんでるしね。



そんなんでええわ。

めっちゃ楽やわ。







今までが異常やってん。

私は別に小学生の時から

運動会は母と2人でお弁当食べてたから

大人数でワイワイ食べることに憧れは無いし

そういうのが大好きな人ばかりじゃないし

むしろ働く母が多い今

そんなことを望んでる人の方が少ないと思うで。

むしろスポフェスの日も給食にしてくれとすら思うくらいやもん。

子供たちは順応性が高いねん。

大人だけやで古い慣習にこだわってごちゃごちゃ言うてるの。

古き良き時代がーとか言うてるのは

古い人間だけや。

大人も考え刷新してくれ。





Bling‐bang-bangダンス

めっちゃ可愛かった。

イマドキの曲ばっかやから

ぶりんばんばんとか

adoの唱とか

YOASOBIのアイドルとか

ミセスとか

乃木坂とか聞いたことある曲ばっかりやった。

そんな中

えっ今どきPPAP?とかも混じってて面白かった🤣

先生が好きなんかなよだれ










たった1時間やったけど

めちゃくちゃ暑くて

日傘は欠かせず

とにかく暑くて水飲みながら

日傘で日除けしながら休み休みでした。

普段日に当たらないもやしっ子には辛いです。

田舎の農作業に慣れているじじばばたちは

日差しに強いのでこんなクソ暑い中でも

日傘なしでウロウロしてるのが凄いです。



あ、

うちの母もBBAも

見に来てませんけど。

もう孫が3人目にもなると

興味無いみたい←酷

ま、来ていらんけどなめんどくさいから。















あ、

日焼け止めもう無いから

買いに行かないと〜

私はALLIEが最強やで〜