おはようございます(‘◇‘)

けいです











昨日は

ぼーこーえんになって

夜中寝れなかったので寒気が止まらんかったのと

腰が痛い

そしてトイレから出られなかったので

仕事休みました。

これしきのことで!って思ったけど

いーよいーよ、休んでくださいって

優しい職場です。

ここ数年

コロナで職員が急に休んだり

インフルで休んだり

コロナでもないインフルでもないけど

急に体調不良で休むスタッフは多いです。

家族が発熱したとかね。

それでも

みんな嫌な顔せずお大事にね!ゆっくり休んでね!って

ニコニコしています。

管理してても体調不良はあるんです。

ナースなんて体調管理のプロやけど

それでも体調不良なるんやし

激務で睡眠不足やったら免疫力も落ちるし

そりゃ病気になる時もあるわ。

二日酔いとかは言語道断やけど

それでもみんな笑い飛ばしてるわ。

そういう雰囲気の職場にみんながしていけたらなと思う。






心の余裕が無くなっとるんやな〜





今日は体調も回復したので

次男の学校へ行ってきます。

進路相談会です。

心配してお気遣い頂いたフォロワー様

ありがとうございました感謝です

うーうーしんどい中貴族探偵2回観てました

かんなちゃん可愛いね

昨日

きみちゃんが43歳ハピバやったんやって。

相葉さんとご飯行けてたらいいな。

相葉さんそういうこと一切言わへんから

また誰か根掘り葉掘り聞き出して欲しいわ。チカさんえなり頼むで〜









で、

うーうーしんどい中テレビを観る元気はあった私は

久しぶりに昔の関ジャム(松本潤再び回)を観てたわけなんやけども

ジャニーズトンチキソングについて滔々と語ってて、

ゲストがドリカムのマサさん、潤ちゃんと、ヒャダインさんやったんやけど

ヒャダインさんはジャニーズのトンチキイズムをめっちゃ理解して楽しんでくれていて、ジャニーズは変なんだよ!!!あなた達変な人たちなんだよ!中にいたら分からないかもしれないけどあなた達変だよ!ってずっと言ってて笑笑

そりゃこんなジャニーズトンチキイズムを愛してくれている人が作ったら上方ボーイズの歌もああなるわなと思ってなんか胸熱でした。

あえてななななーなーなーじゃなくて

びゃびゃびゃびゃーびゃーびゃーとか

変なオノマトペが入ってくる所とか

急に一発芸選手権が入ってくる所とか

色んな方面のパクリのようなパクリじゃないような遊び心とか

関西ならではの悪ノリとか

そういう放送ギリギリの所を責めてくる感と意味不明なオノマトペを多用してくるトンチキ感が綯い交ぜになって結果的にめちゃくちゃジャニーズイズムを継承した素晴らしい楽曲となっている。

あの時からもうたちょは関西ソングを作るならヒャダインさんって決めてたんやろうなと思います。

ちなみに嵐が真面目にセルフARASHIソングを作るならSong for youなのでしょう。





つくづく

もったいないと思います。

もちろんいつかじゃにさんが死ぬ時は来ただろし、いつまでもジャニーズが全盛ばかりでは無かっただろうけど

こんな辛い形で全盛ジャニーズが潰されるなんて想像もしてなかったし

こんなに全盛モリモリな会社でも圧倒的に偉い人達が悪い力をかけて潰そうとしたら潰せるんやなと思って怖くなる一例。こんな夢物語みたいなヤクザ物語が現実になる!?って思います。普通に私がなんもなく生きてるのが不思議で、誰かに悪意を持たれたら簡単に抹殺されるんだろうなって思いましたね。アーコワイコワイ。











ちくとくの

いくらかわかる金の

西畑くんのダンスがめっちゃ可愛くて癒される。







今日は天気いいけど

少しまだ肌寒い。

昨日は寒くて着るものなくて

せっかく洗濯してしまっていたフリースの上着と

モコモコ靴下

復活させてもたやんか。

今日も靴下は継続。

さて

洗濯物干して、買い物行くかー