おはようございます(‘◇‘)

けいです









こないだ

リュック買おうか迷ってる〜

みたいなこと言いましたが

多分買わないと思う。

どっちにしようかなーって思う時は

そんなに買う気無い時


私わりと即断即決系なので

相葉さんと一緒♡

脊髄反射的に買うか買わないか決める。

どうしようかな〜なんて思った時は

多分買わない時

もしくは

買おうと思ってるけど

買わないかもと思ってる時

…どっちやねん笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ笑ううさぎ








ペケにも書いたけど

今日次男坊の入試説明会(オープンキャンパス?)で

大阪に行ってたんやけど

やたら同じトートバッグ持っている人見かけて

串カツ食べに行ったやけど

隣の席に座ってるお姉さんたちが

うちわ入りのトート持ってて

そのトートがめちゃ可愛くて

えっ誰?誰誰々⁉️ってなって

よく見たらHiHi Jetsでした。

昨日城ホでライブやってたもんね〜

ハイハイ担のお姉さんたちは

ちょっとロリータ系の人が多いんかな?

なんか個性爆発な人が多いな〜って思いました。



ほんで!

うっかりHiHiトートを

私も欲しい!ってトート欲しい病がまた発動してしまって

早速マーケット検索したんやけど、まだ未発売やった…あう

神様が買わんでいいよって止めてくれたんだと思います。1人で行動やったら城ホ向かってたかもしれへん(やめろ)

オンラインショップはそのグル担じゃなくても直ぐにチェック出来るのがええねぇ。








そんなこと言うとるから

破産すんねんけど(破産はしてない)






今日は嵐です

昨日の夜から暴風雨

昼間晴れていただけに

急激な天候の変化にクリビツです。

今日みたいな荒れ模様の日にオープンキャンパスじゃなくて良かったわ。

暑くて歩くのが大変やったけど。

行くのに2時間かかる学校やけど

次男通えるんかな〜



って

入試もまだですが!!!HAHAHA




学費は高いけど

夢を追いかける次男を

応援したいと思います。

大学に進学するか専門学校にするか

悩んでたみたいだけど

専門知識も技術も全て学べる学校を探してきて

ここへ行きたい!って言うてきたので

親はそれを後押しするだけ

あとはお金か。

親ができることはそれくらい。

働いてるのはそのためやし。

子供に好きなことさせてやりたいつて

そのために働いてきたので

夢を見させてやりたいと思います。




ちょっと

親であることにこだわりすぎていた。

周りがうるさいから。





今の子持ち様理論もな

周りの意見に左右されたら

アカンよって思う。

今まで陰で言うてたことが

めちゃ聞こえるようになっただけやで。

もちろん、

子供おるから休んで当たり前やねん!つて

ふんぞり返るのはアカンで?

でも

子供がおってもおらんでも

突然休む可能性があるのが人間やねん。

自分が体調不良になるか

家族が体調不良になるか

どっちかやろ?

そんなん気にせんかったらええねん。

ごちゃごちゃ言うやつには

だったらお前が休む時は今の5倍文句言うたるからな?くらい思っといたらええねん。

もっと寛容になろうやって思うし

誰かが休んで業務が倍になるんやったら、それは事業主の責任やから

なんで私が仕事被るねん管理職がやれや!って言うたったらええやん。

そこまで人数カツカツに減らしとるのが悪いんやんか。

そんなん

子持ち様って言うとる人が他責思考やから

そう言うんやで。

そんなことで文句言う人は

子供がおらん人に対しても文句言うてるよ。

だって他責思考やから。

自分が嫌な思いするのは全て自分以外の誰かの責任、

自分がしんどいのは全て自分以外の誰かの責任。

そういう考え方の寄り集まりやから

そうなるねんで。

気にせんかったらええねん。




うちの職場も

家庭持ちが多いから

子供の行事がある時は休みの人多いし

やっぱ突然休む人も多いし

コロナの時期は自分と家族が発熱したって休む人も多いけど

みんなお互い様やと思ってるよ。

めっっっちゃ忙しい職場やから

1人抜けたらクソ忙しいけど

それでもみんなお互い様やと思ってるよ。

毎日心身ともに健康で毎日毎日皆勤賞の人なんかおらんやろ。

気をつけとっても病気にはなるし

自分が体調不良の時だってあるやんか。

私は

人にやさしく出来る人でありたいし

健康で毎日出勤が理想やとは思うけど

人間なんやから体調不良もあるやろと思うし

家族が体調不良もあるやろと思う。

子供に限らず

親が、とか時にはペットがとか

そんなんもあるやろと思う。

もっと自由に職員が休みを取れる職場が増えたらええなと思うし

他責思考で窮屈な考え方の人が

もっと考え方変えてくれたらええな〜と思うけど

そういう人は多分考え方は変わらんやろから

その人自身が急に病気になって急に休まなあかんくなって職場に迷惑をかけて大迷惑かけまくって職場の人に冷たい目を向けられんとわからんのやろなと思うけど、

でもそういう人って他責思考やから

なんで私は不幸にも病気になったのにこんな辛い目に合わなあかんの!?なんでみんな労ってくれへんの!?病気くらい誰でもするやんか!って周りのブツブツ言うてる人を責めるんやで?

一生治らんわその他責思考という病気。










他責思考の病気の人が悪いねんから

そんな人に子持ち様とか悪口みたいに言われて

責められたって

知らんわって思うわ

どうせそんな人

子持ち様以外にも

年配のスタッフの人を老害様って言うたり

若い子を今どきの若い子はって言うたり

どこかに攻撃のターゲットを持って

ごちゃごちゃ言うてるねんで。

生まれながらに不幸な星やから

家庭が解決できへん不穏やから

職場にそうやって不満を持ち込んで攻撃しとらな自分を保てない病気やねん。

まさに💩人間や。💩人間に💩投げられても避けたらいいだけ。

あの人は💩投げるしか脳がないねんな〜かわいそーって思っといたらええねん。









もちろん、

人の行いを見て

自分を客観視することは

大事なことだと思いますが

自分を客観視することは本当に難しいし

できない人がほとんどです。

俯瞰的な観察ができる人はごく稀。出来ないものだと思った方がいい。

しかし

相手に攻撃的な言葉を投げかけるのは

必ず自分に返ってくるのでやめた方がいいです。

私もついついやってしまうんだけど。

でもね

攻撃は最大の防御の時あるからねほんま。

こいつ私の事舐めとんなって思ったら

ガツンと攻撃したら

攻撃までもなくてもちょっと睨み聞かせるとか

こいつは怒らせたらやばいかもしれへんって思わせるだけで変わることはあります。

優しい人は優しくされることが多いですが

頭の悪い人間には謙虚は通用しないんです。









なんか

リュック買う話が

とんでもない方向へ行ってもた。









では

そろそろナイトナースに向けて

色々準備を始めますかね〜