こんあいば(‘◇‘)

けいです








マルバツフェス(そんな名前でしたか?)

エントリーしました。

当たるかはともかく

スタートラインには立っておこうと思います。


相葉さんに会える機会があるなら

機会を逃したくは無い。

チャンスがあるなら

資格があるなら

スタートラインには立っておきたいね。

ジタバタするのは

当たってからでいいや。

トラジャ担しかダメだよって言われたら

しゃあないなってなるけど

相葉さん大好きさんも集まれってなるなら

そりゃ行きたいやろ。

えなり担も行くよね(おるんか知らんけど←失礼やろ)








今日は

おやすみだったので

服を買いに行きました。

ちょうど会報を見ながら

あら気が合うわねって思って(だいぶ違う)

若い頃は試着無しで買ってましたが

てか試着が嫌いなんやけど

めんどくさいし

店員さんに声かけるのも嫌やし

サイズ見てテキトーに買ってたんやけど

いよいよちゃんと

試着して買わなきゃと思いました。

シルエットとか気にするようになった(気にしろ)



あとは

ショップによってSなのかMなのか全然違う時があるから。

うにくろさんは基本Sサイズで全然いけるんやけど

他店さんの場合

めっちゃ丈短かい!って時あるから

腰は入ってもめっちゃチョッピンピンやんって時あるしな。

危険度MAXや。





…チョッピンピンって

関西弁なのかな?

皆さんに通じるんかな?どうなん?







スカートが好きなので

春夏用のスカートを購入しました。

あとは子供のTシャツ。

GWの間に法事があるので

黒のローヒールパンプスも。

ちゃんとしたやつはあるけど

結構ヒールが高くて疲れるから

ローヒールで靴下で履けるパンプスを買いました。

安いのでええねん。

じーゆーのパンプスめっちゃ履きやすくて安価でありがたい。

会社員時代は毎日パンプスやったから

ちょっとお高めの丈夫なやつ履いてたけど

今なんてもう年に数回しかヒールの靴履かへんし

安モンでええねん。その方が綺麗やん。

履いてたら分からんわそんなん。

履きやすさが命やん。








ぬおおおおお

突然雨降ってきた!

さっきまで晴れてたのに

お出かけの方大丈夫かしら。

今日はまだ平日やったから

ちょっと人出も少なめでゆっくり買い物は出来ました。

逆にGWはお買い物に行く人も少ないのかな?

古着はあんまり好きじゃない

基本人の着た物は着る気になれない

誰が着てたものかわからんもんは嫌だ

お下がりならまだ誰が着てたか分かるし

まあ信頼出来るところからの出処やし


まだ100歩譲って行けるけど

でも

自分が着てたものを

人に譲るのはもっと嫌だ。

着なかったからあげる、なら

まだいいねんけど。





あー

リュックも欲しい。


和田家リュックのちっさいやつ。








フェス当たったら買うかー。

けっこうお高めやから

仕事も頑張らないとーーー