こん◯◯ば(‘◇‘)

けいです

🔫_(‘◇‘_)バァン










やっと秋まで

たどり着きましたで〜

サラッと書いてるように見えるかも知らへんけど

結構フォルダ遡ってメモ帳に書き出してとか

面倒な作業して書いてるので

もっと反応してくれたら嬉しいから🌾くれ。

あっ暴言吐いてもた🌾くださいお願いします。







ま、ええか。

覚書やから。








カッチカチおじプリン

我が家では次男が幼稚園の頃からずっとお世話になってるよ。

卵アレルギーだから、手作りプリンでないと食べられなくて

でも今はアレルギー症状もほとんど出なくなって、ケーキもドーナツも食べられるようになりまきた。でも今でも大好物。



しなやかな体が素敵。

フォームがめちゃくちゃ綺麗だよね。








そういや、

勢いで夏疾風の連載もしましたな。

なんか急に降りてきたよね創作の神様が。

今はまたなりを潜めているから作家けいは活動休止中です。






9月月見



なんかこの頃から

ジャニーズがごちゃごちゃし始めた。

いや、ジャニーズがごちゃごちゃしたのではなくジャニーズ潰しが加速したってこと。長年ずっと水面下で潰し作業が進んでいたんだろうな。こんなに公に大々的に一企業が理不尽に潰されて偏向報道されて意義を唱える人がいても組織的犯罪って恐ろしい。理不尽をずっと目の当たりにしている。日本って何もかも信用できない国だったんだって恐ろしくなったね。地獄の沙汰も金次第なんだって犯罪に巻き込まれても偉い人の気分で白も黒も決まるんだって実感した。

そしてお金は人を狂わせるってことも。恐ろしい国だ。こんな国に未来は無いわ。でも生きていかなければしょうがない。そんな時でも推しが美人で笑顔であることが救い。






突然の魂最終回。

まあもう仕方ないか……って気持ち。

寄せ集めのメンバーは限界があるのと、コロナ禍でダメージを受けたのと、色々ね。


でも

始球式の相葉さんは超絶カッコよ!だったし

来年はサプライズじゃなくて、ちゃんと練習して豪速球ストライクの始球式をZOZOマリンで決めちゃってね!

千葉マリンファンの皆さんが暖かくて幸せでした。ジャニ潰しジャニアンチは一部の人だけで本当は日本中の人は相葉雅紀の事は大好きなんだって分かってよかったです。

国民的スター国民的アイドルになっても相変わらず地元大好きな相葉さんが誇りです(兵庫県民ですが何か真顔)






親友との番組が無くなるのは寂しいだろうけど

お仕事以外で会う機会が減って寂しいとも言ってたもんね。

この人達の関係性は永遠だと思うので

えーっと是非とも深夜枠で相葉風間のトーク番組をよろしくお願いします。ゲストとか要らないし芸人さんも要らないし酒とつまみと相葉と風間みたいなゆるっとしたやつでおkです。酔っ払ってホワホワ可愛い相葉さんがテンション低く風間ぽんに塩絡みなところが見たいんですよ。








ごちゃごちゃした中

CM起用をアキュラめ無かったアキュラホームさん

本当に感謝感謝の感謝です。家は買えないしキリンも買えないけど感謝の気持ちでいっぱいです。汗を拭く店長なんだろうけど、いつもヨダレ垂れたのかな?って思っちゃってゴメンなさい。

そういや明治おい新聞もこの時期だったかな?

おいしい牛乳も可愛いゴクゴク相葉雅紀が可愛いのにもったいないなー。CM見なくなったから牛乳もおいしい牛乳から牧場に変えてしまったよ……はあ。

久しぶりにおいしい牛乳でおじプリン作ろうかな。いや私が作ったらおばプリンか。




個人的には

9月は学会発表と研修があって

仕事面でめちゃくちゃてんやわんやでした。

研修開催は前回の道筋があったものの、年度を跨いで担当者が変わってまたなんかごちゃごちゃあってどうなってるの!?的なことがあったし色んなことをギリギリになってから丸投げされてマジでこいつ殺してやろうかと思ったことも多々ありアカンアカンこの人は脳みそが無いんだ可哀想な人なんだと自分に言い聞かせて乗り切る…なんじゃそりゃ真顔

学会発表はもう純粋にパワポ作りが間に合わなくて死ぬかと思った。手伝うよ手伝うよと言ってくれる人はいるんだけど実際にやってくれる人は少ない。ほぼ1人で土台を作り、原稿を書き、写真を撮ってパワポを作り、発表時間に合わせて原稿を読んでタイマー測ってそれを合わせて切って貼って削って入れ替えてってパソコンとにらめっこ。間に合わない〜と泣く私のためにちょこちょこパワポ直してくれた師長と◯ジマ君感謝です。自前のパソコン購入したけどそれ以降全然使ってませーん無気力


しんどいだけで個人の功績にはならんし、ボーナスもないし金一封もない謝金も無いいい事ない。もう二度と学会発表はやらん。





10月ハロウィン




モクシチマルバツブ。

魂あとの新番組開始!

にのあい一筆啓上部が最高超!の超!で最初からこんな最終回みたいなオモローな企画大丈夫?って思ってたらなんか徐々にずり落ちてしてウーンってなってたけど少しずつただVを観てるだけのつまんない番組



以下略


このNBの靴本人私物?衣装?

買おうと思ったけど高いのよ。

ほんとニノちゃんって華奢で可愛いね。



そして何かに集中してる相葉さんは

本当に美人。

この綺麗な顔で『マジで』とか書いてるとかマジでウケるんですけど爆笑








櫻井翔生配信の奇跡。









10月最大の出来事言うたら

そりゃ今日からヒットマン放送開始!でしょうよ!相葉雅紀主演ドラマだもの。

面白かろうが面白くなかろうが観るよ!(言い方ニコニコ)

公式さんも頑張って盛り上げてくれて、穴が空いたら共演者が誰か分かる……みたいな企画とか

痛み入りますとかモモイタロウとかふっかさんの共演も嬉しいし、ヒットマンポーズとかふっカメラとか最後はひーくんとの共演とか盛り上げてくれてありがとう!です。

カッコよくて可愛いヒットマン最高にオモローでした。ちなつが可愛くてギャンギャン系女子じゃなくて良かった〜

是非とも映画化!続編!よろしくお願いします!ね!





11月予防接種





弾丸Kアリーナ!

横浜ぼっち参戦いえあ!

遠征は楽しいが、そろそろ移動がしんどくなってきた…歳やな。

新幹線も飛行機も座ってじっとしてるのが苦痛やねん。トイレも心配やし荷物が重いのも苦痛やしゴロゴロは邪魔やしリュックは肩こるし年々しんどなるな…ニコニコ


お土産に購入したかった

ゆず有明馬車道アイスクリンハーバー。

う、売り切れ悔しい…○ぐにもお土産持っていきたかったyo。





そして

念願の相葉亭\(^o^)/

握りたての餃子と杏仁豆腐は

とても美味しかったです。

緊張しすぎてお腹壊しちゃったyo

月曜日で特にイベントもなくゆっくりと頂くことが出来ました。

死ぬまでに行きたい目標が達成出来ました。

相葉ママンリアル剣菱百合子でした。


あの付近で相葉少年は遊んでいたんだな〜と思うと

めちゃくちゃ普通の少年なんだなと思うし

孔雀を飼っていたおじいちゃんの家はどこだったんだろう?あそこじゃ無理だよね?




風間ぽん

二週に渡りマナブに来てくれてありがとう。

今度は是非とも自然薯を掘りに来てくれ。





12月クリスマスツリー


今年もFNS歌謡祭

二週に渡りお疲れ様でした。

飛天じゃ無かったのは何でかな?工事中?改装中?それともジャニーズ問題があって色々共演NGがあるから楽屋問題とかあったのかな?

なんでもええけど相葉さんのMCの腕がめちゃくちゃ急上昇していてテンション上がりまくったよ。普段から読むお仕事を沢山こなしてきてしかもそれが全部身について実になってるんだよ。一つ一つのお仕事が全て糧になってるすごい人なんだよ…マジでシゴデキ相葉雅紀だよ。


マナブレシピ本発売も本当におめでとうございます。まさかまさかマナブからレシピ本が出るとは思いもよらなかった。

マナブ開始の時はおじいちゃんの知恵袋的な番組だったけどどんどんお料理番組と化して行って、一時期はそれか嫌な時もあったんだけどね。

やはり調理雅紀と食べる雅紀が需要が高いんだなと痛感しました。完敗です(誰に?真顔)

相葉さんの作る雰囲気は日本の宝だし新しいバラエティ番組のジャンルを作っていると思うので後世まで語り継いで貰いたいね。



久しぶりに

コンビニで新聞買った。

2部×2回。

新聞なんて昨今本当に売れないだろうけど、この日だけはめちゃくちゃ売れたんだろうな。

ジャニーズ潰した人達は死ぬほど後悔しているだろうけど、多分潰した人は後悔などしてなくて、影響を受けている末端の人たちが嘆き悲しんでいるだけなんだ。一部の人の自己満のためにたくさんの人が犠牲になっても誰も何も言えないなんて日本は狂ってる。



クリスマス動画めちゃ面白かったんだが。

真面目で良い子なのに超絶せっかちな相葉雅紀の性格が炸裂してたね泣き笑い

相葉さんって自分で自分のことがよく分からないって言ってたけどそういう人だからしょうがないよね。相葉さんには好きか嫌いかとかじゃなくて好きか興味無いかの二択しかないのよ。そうなのよ。嫌いとかネガティブな感情は無いけど好きじゃなかったら興味なくてどうでもいいって感じなんよな基本。

眼中に無いって言うか。興味のないものに時間を割くってのが本当に嫌なんだろうなって思う。それがせっかちとして現れてるんよね。面白い人なんだろうけど実際はものすごく面倒な人かもしれない。仲良くなっても塩、仲良くなれなくても塩。結局塩ばっかやん!!爆笑爆笑塩って言えば潤ちゃんが塩が欲しいって言ってたよ!水の次は塩!こだわりの塩!塩は冷蔵庫に入ってませんyo







そして

12月と言えば相葉さん

41歳おめでとうございます。

41になっても色んなところで相葉くんって言われる愛され少年キャラの相葉さん。

年上にも年下にも変わらず愛される人柄なんだろうと思います。死ぬまでに1度でいいから生でお話してみたいよ。めちゃくちゃ綺麗なんだろうなぁあああああでもそんなことが起こったら死んじゃうからダメだ!ダメだダメだ!





ここに書ききれ無いほど

レギュラー番組

アイバズなどの準レギュラー番組

FC企画、会報、テレビでラジオで雑誌でネットで本当に色んな顔を見せてくれて大活躍してくれた相葉さん。嵐は止まったままだけど嵐がないからこその地に足着いた相葉雅紀個人としての才能をフルに生かした活躍が本当に眩しくて、葉担のひとりとして誇らしくてドヤ顔が止まりません。本当に相葉さんのファンで良かったと今年も365日ずーっと思える1年でした。相葉さんのことを考えない日はなかったくらい大好きです(キモネガティブ)






2024年は

どんな年になるのかな。

いい年になるのはもちろんのこと、

またまだまだ見せたことの無い秘めた相葉雅紀を見せてくれるんだろうなと思って

ワクワクが止まりません。

未来は今をどう生きるかで作られるって

本当に相葉さんを見ていると実感出来る。真似しようと思ってできるものでは無いですが、少しでも相葉さんのようにポジティブにそして目の前のことにひたむきに向き合って、そして

笑顔で毎日過ごしていたいと思います。






2023年本当に

ありがとうございました。

相葉雅紀さん大好きです感謝ですグリーンハートグリーンハーツ








さ!

レコメモ行く前に

お蕎麦作る!海老天揚げる!

緑のワンピに着替えなきゃーーー