こんあいば(‘◇‘)

けいです






















相葉さんって
やっぱりすげーんだなって
改めて思いました。





本人は
そんなに自分凄いって
思ってないと思うけど

十分凄いんやで


唯一無二の存在やで






人が出来んこと
人がやらんことを
意識もせんとサラッと出来る人なんやで。






純粋すぎて
真っ直ぐすぎて
共感力高くて
優しくて前向きで
美人で可愛くて
中身も可愛い


40前になっても
感動屋さんで泣いちゃう





若い頃よりかは
セーブ出来るようになってるけど
それでも
共感力高いから
すぐ感動して涙する。






東京2020の
取材見てて思ってたけど
キャスターとしては
やっぱり不向きなんかも知れん。
取材して言葉にして多くの視聴者に伝えないといけない
言葉で伝えないといけないのであれば
相葉さんの苦手な分野かもしれへん。
いい意味でも悪い意味でも
共感力強くて感動屋さんやから
試合見てると
勝った人負けた人に感情移入してもて
感情移入し過ぎてもて
客観的に見れんようになるから
言葉足らずになってもて
カッコよかった
感動した
苦しかった
そんな簡単な言葉しか出てこなくなる
けど
それが相葉さんの本音やねんな。
言葉もいらんくらい
入ってしまうから
そこを無理やり言葉をしないといけないのは
辛いと思う。





思えば
熱闘甲子園の時もそうやったな。
勝ったチーム負けたチーム
打った子
打たれた子
どの高校生にも
どの監督さんにも
チームにも
宿舎の人達にも
応援する人達にも
同じように感情移入するから
やっぱり言葉にならんくて
想像以上に色んなこと考えて色んなこと感じてると思うけど
いざ言葉にしようと思うと
出てこないんやと思う。
この感動をなんて言う言葉で表せばいいのか……………………
っていう感じで。





それが
共感力高い人には伝わるけど
言葉でしか理解できない人
言葉でしか理解しようとしない人には
相葉さんの良さは伝わらんから
それが辛いなと思った。
アスリートにとっては
相葉さんの存在って凄く心強かった思うし
優しい人やから来てくれてありがとう見てくれてありがとう感じてくれてありがとうってなってたと思うけど
そういうのがわからん人には
なんでこんなコメント出来へん人がキャスターなん?ってなるんやろうと思うから






めっちゃもったいないしもどかしい。








けどもう
相葉さんもジャニーズ歴25年やから
もうベテランアイドルやから
純粋だけではやってけんってのは
ちゃんと分かってる。
カッコイイだけのアイドル
歌って踊るだけでは足りへん。
カッコイイ人なんか山ほどおるし
イケメンなんか山ほどおる。
スタイルがいい人も山ほどおるし
上には上がおるし
若くてイケメンなんか
次から次へと出てくる。
けど
いつまでもトップレベルのアイドルであるには
相葉さんしか出来ない
相葉さんでないとダメな理由が
山ほどあるから
やっぱり一緒に仕事したい人ナンバーワンなんやと思うから
見てて楽しい
見てて癒される
嫌な気持ちにならへん
そこってめっちゃ重要やけど
やっぱり簡単に出来ることじゃないし
見せかけの優しさはすぐバレるし
いい人ぶってるのもすぐバレるし
そこはもう本物やから
なんも心配してない
嵐の中ではちょろい方って
相葉さんよく言うけど
そんなことないよ。
スター性が無いとか
カリスマ性が無いとか
そういうことちゃうねんよ。
相葉さんにはそういうのは求められてないねん。
十分スター性はあると思うし
キラキラ輝いてるけど
相葉さんはそこが売りじゃないから
今のままで
純粋無垢のままで
共感力の高い感動屋さんのままで
みんなの相葉雅紀でおってほしい。





私の人生のロールモデルやで。
目の前のことにひたすらに向き合う
努力し続ける
人を信じる
人の良いところを見る
良いところを見てそれをちゃんと伝えてあげる
悪い所もちゃんと言う
人を愛して
愛してる気持ちを隠さず伝える
それってめっちゃ大事。
好きって言われて嫌な人おらんもんね。
楽しそうにしてて嫌な人おらんもんね。
それでいて押し付けがましくないもんね。
オラオラしてないし
ちゃんと見ててくて
ちゃんと話してくれて
ニコニコしてくれて
楽しかったよありがとうって雰囲気出してくれるんやろうなと思う。
裏の顔は実際には知らんけども
分かるよ
楽しそうにしとるスタッフ見たら
裏でも優しいんやろうと思うし
カメラがあってもなくても
楽しそうにしてるんやろうなと思うし






やっぱり
この人は天性のアイドルなんやなと思う。
なるべくしてなった。
人の前に出るべき人なんやと思う。





25周年おめでとう
これからもずっと応援します。
ありがとう。
あなたは私の人生の彩りです。















2021年8月15日
けい拝










相葉雅紀様