おはようございます(‘◇‘)

けいです















さっきまで

嵐ジオのアーカイブを

鬼リピしてました。


相葉さんの雑な話し方が

やっぱりめっちゃツボです。

翔さんや潤ちゃんに対しては

ちょっとだけ壁があるけど

ニノちゃんに対しては

雑に行く

グイグイ行く

なんでも言える

なんでも知ってる

阿吽を超えた関係性があるから

なんかこう

なんやろね

昔っから知ってる2人が

わちゃわちゃ話してるエモいラジオは

耳得です!!!!うきゃーーーー







なんかこう

リハでアイスBOX食べてる

2人を想像するだけで

泣けてきちゃう。

涙腺ゆるいです最近。



グイグイ来る後輩の話とか

潤ちゃんに会うと緊張しちゃう相葉さんとか

ジェイストスタッフに久しぶりに会う話とか

ええよね。

最近読書にハマってる話とか。

ええよね。

私も最近本が読めてないので

読書もしたいんだけども

活字がもうシンドい。

小説読みたいねんけど

小説以上に読まないといけないものが多すぎて

なかなか時間が取れません。

マスカレードナイトを読破したいねんけど

途中で止まってるねん。




あ、

前のお部屋が消えちゃって

一番惜しいのが

お話が全部消えてしまった事だよねぇ。

もう私は多分お話を書くのは無理だと思うから

(仕事してるとね)

仕事をやめて時間に余裕が出来ないと無理だと思う。

心に余裕が無いと妄想が出来ないのよ不器用だから。

アイバー姫とか夏疾風とか未完結のお話の結末をいつまでも待ってる!的なコメント頂いてね笑

めっちゃありがたいねんけどもう無理よ多分。

燃え尽きて仕事辞めて暇になって、それでもまだ気力があれば…かもしれないけどねぇ。

ありがたい話だよね。




仕事の話に戻ると、

私は何度も言うようにお金が無くなることに対してものすごく恐怖心がある

割には推しに課金!とか言ってめっちゃドボドボグッズとかにお金を突っ込んだりするんやけど笑

そもそもが節約とか細かいお金の計算が出来ない体質なんです。どんぶり勘定しか出来ない。

お金の節約のために家計を見直す!とか

無駄な出費を抑えるためにスーパーのチラシをチェックして1円でも安い所へ!とか

ポイントためるためにこっちのお店を利用する!とか

15パーセント引きの日にお買い物に行く!とか

そういうことが全くできないというか、そういうことにものすごくストレスを感じるので

そもそも行動に制限がかかる

約束がある(何時にどこそことか)

これでないとダメとか

そういうことにものすごくストレスを感じて下痢をしちゃう過敏性腸症候群なので

推しに課金は絶対やめない。生きがいだから。

好きな物は我慢しない。生きがいだから。

断捨離はしない。モノがない生活は恐怖だから。

要らないものは買わない貰わない。粗品とか必要無かったらいらないって言います。必要無いものは受け取らない。



そうなると

節約出来ないなら稼ぐしかない訳で

そうなると仕事は辞められない。

推しに課金するためなら働きます。

貯金のためなら働きます。

預金を減らさないためには働きます。

通帳のお金が増えるのが生きがいやから

とにかく働きます。

そして

自分の能力でできる限りのことをやる。

だから今転職も考えてるし、今の職場は給料が安いから転職すれば基本給が上がる。同じようなことしてても給料多分上がる。

そして、貯金増やすために投資信託もやってる。素人が株に手を出すのは危険やから、銀行さんに相談して預金を増やす方法とか色々相談して試して見てる。

投資信託なんてお金持ちのやることって思ってる人多いと思うねんけど、結構初期投資額少ない額から始められるねんよ。そりゃたくさんお金をつぎ込めば利率もいいし掛け金が多ければ多いほど分配金も多くなるけど、けど、けど、

やらないよりはやる方が少しずつ増えている。

普通預金よりは定期預金、

定期預金よりは投資信託、

銀行さんも顧客を裏切ることはしないので(信頼してる人ならね)

このプランヤバいと思ったら連絡くれるし、こっちの方が利率いいですよっていうのちゃんと教えてくれる。

ただし信頼関係ないとなかなか難しいけどね。

私は20代の頃からずっとお金の相談をし続けているので、銀行の担当さんとめっちゃ仲良しでずっとアドバイス貰い続けています。

お金の話を人にすると守銭奴だとかお金に汚いとか色々悪い印象を持たれることが多いけど

無一文どころか家財全てを失った身としてはなんだかんだお金が無いと何も出来ないことも分かっているので、お金を増やすことに生きがいを感じるのは仕方ないことかなと思います。

けど推しに課金はジャブジャブ使うし、子供がアレしたいコレしたい言うたら叶えてやってるし

教育資金は親の務めやからそこは一番使うところやと思ってるから

子供が行きたい学校に制限をかけないことは一番に考えてる。そのために増やしてるわけやし。

自分の贅沢は推しに課金。

高価な時計とかクルマとか別に要らん。身の丈に合ったものでいい。

ただ、推しに課金だけは辞めたくない辞められない。

そのために働くことは頑張るし、働くなら適当にはやりません。自分の出来る限りのことをやる。能力は惜しまず使い、自分の限界を知り、限界以上のことはやらないし緩めすぎることもしない。

それが生きることかなと思う。

何もせずユルユル生きるなんて

今じゃなくても出来ると思うし

ユルユルすることも生きがいやからね。















お金が無いなら稼げばいいって

結構ギャンブラーの考え方やなって

思ってるんやけど

一攫千金は考えてないから

宝くじ購入とか

そういうのはあんまり好きじゃないねんな。

堅実に確実にコツコツ増やす。

自分の努力が対価となって

それが少しずつ積み上がって結果的にチリツモ貯金になることにやる気が出る。

500円貯金タイプややけど500円貯金はやったことない笑








私は親に

お金が無いという理由で

高校進学を断られたから

進学ってめっちゃ贅沢な事やと思ってる。

結果的に祖母が援助してくれたから学校は行けたけど

学費は心配なくてもその他のことが困る。

着るもの食べるもの持ち物部活移動など

持ち金が無いものだから結局アルバイトしないと自分の財布には現金が無いわけ。とにかく手持ちを増やさないと何も出来ないどこへも行けないおやつも食べられない訳で。

学生寮でご飯がついてるから食事は出来るけども、やっぱりJKだからお菓子食べたいアイス食べたいハンバーガー食べたいパフェ食べたいってなるわけで、そうなるとアルバイトで賄うためにハンバーガー食べたいからハンバーガー屋さん、パフェ食べたいから喫茶店、けど飲食系はバイト代安いから稼ぐためにガテン系も入れるわけでww体力はあるから

生きるために稼ぐ、自分のやりたいことをやるために自分で稼ぐっていうことを思春期からずっとやり続けているから

人に頼らない人の稼ぎを当てにしない自分のやることは自分で完結するってことが染み付いている。

子供たちにも勉強する気ないなら高校行かんでいい

勉強嫌い受験嫌やって言うなら大学なんか行かなくていい、やる気があるならお金は出してやるけど

私は高校行ってくれ大学行ってくれなんて一言も言わない、お金が欲しいなら働け就職しろその代わりその代償は大きいぞっていう話をしています。

親の力で勉強できるうちが花、歳とってから進学勉強はそりゃ可能だけれども、若ければ若いうちの方が時間はあるし頭に入るし体力はあるし親は元気で援助してくれるしそりゃ今の方がめちゃくちゃ恵まれているのだから時間を無駄にするな、今やりたくないことなんて死ぬまでやりたくないに決まってる、やりたいことだけやって死ぬなら今すぐ死なないと大人になればなるほど制限かかるって言ってます。









と言いながら

一億円落ちてないかな〜なんて

思ってます≧(´▽`)≦アハハハ

実際一億円拾ったって

仕事は辞めないと思うけどね。

気待ちに余裕はできるやん。私一億円持ってるからいつでも仕事なんて辞めれるで!?って。











朝からなんの話ww

てかもう昼やん。

そろそろ子供ら塾から帰ってくるし

お昼何食べよー

素麺茹でてナムル乗せて

ナムル冷しゃぶ素麺しよか。

肉食べな元気でやへんわ。










またね( ´ ▽ ` )ノ