から240年ですか。
家康公が目指した、
「庶民の為の幕府、日本国」に、
今は為って居ますか?

完成して無くてもいいんです。
「そこ」を目指してる人がちゃんと政(まつりごと)をしてくれてたら。

若き元康(家康)に、
「この国の主は、(そっちにも、あっちにも居る)庶民だ。」
と、家康(元康)が父のように慕い、尊敬してた今川義元公のお言葉。

まあ上記の義元公のお言葉(台詞)も、
家康公の目指した江戸(都)や日本国へのお気持ちも、
「どうする家康」からの物で、
松潤が家康公を演じ、それを観無ければ、
私はこんなに、
江戸(東京)に思い入れはし無かったし、
東京(江戸)の重要性も、知ら無かったかも知れません。

(松潤が真摯に演じた)
「家康公が目指した江戸(幕府)」は、
松本潤と云う人間にも、多大な影響を与えたようで、
「(どうする)家康」を演じた松本潤をモチ―フ?
にした松潤の展覧会「PERSPECTIVE」でも、
そして、
松潤が独立して起業した時のメッセージにも、
その意志が感じられました。

エンタ―テインメントの世界で生きる彼は、
その力、その世界で、自分なりに出来る、
ファンを含む皆(庶民)の、平和で、彩りの有る生活を守る?支える?事をやりたいと、
そんな風に私は、勝手に解釈しました。

ここ数日は、
東京都知事選挙(ひまそらあかね氏)の事ばかりblogで呟いて来ました。
ジャニーズファンの方々のblogや、Xでの発信を幾つか拝見して来ましたが、私の見る限り、松潤ファンの人は余り政治に関して呟いて無いような。

勿論、呟いて無くても、色々考え、行動してるとは思います。
まあ所詮?「ドラマ」何だけど、
松潤が心血注いだ、
「どうする家康(徳川家康公)」を信じる為ら、
今回(現代)の東京都知事選では、
庶民(都民)の生活や治安が良く為るように、
勇気や、意志の強さ(粘り強さ)の実績の有る、

「ひまそらあかね」さん
に投票して欲しいです。

まあ私が拝見してるblogの松潤ファの方々は、
都民の方はお見掛けしませんが、顔が広い方々も居ると思うので、ぜひ都内在住の方に、
「どうする家康(古沢さん脚本)」で、
松潤が代弁した(演じた)、
徳川家康公の目指した江戸、日本を大切にしてくれる人に投票した方がいいと、情報を伝えて欲しいと思いました。

暇空茜(ひまそらあかね)さんって、
どう云う人物?

って事を、私等より詳しい方々が沢山いらっしゃるので、最近拝見してる方のblogをリブログさせて頂きました。

もう今日、明日、明後日しか、
見て、考えて、
自分と家族、自分の住む場所、
自分の好きな物(推し)を守る為のチャンスが有りません。
でも、「まだ」今日、明日、明後日と云う時間が有るとも言えます。
今日を楽しく過ごすのは大切な事です。
だからこそ、
明日、明後日、そして子供達が暮らす東京(江戸)を、より良く、豊かにする為、
そして罪の無い人々が悲しま無いように、
家康公のように最善を尽くし、
考え、行動したいと思いました。