蓮舫さん。

息子さんとだけでは無く、こんなに親族が骨肉の争いをしてるとは知りませんでした。


「議員個人の事なので回答を控えます。」

って、蓮舫さんが散々怒鳴り、何十回も質問責めした人達も、そう言って来たんじゃ無いの?!


自分は「説明責任を果たさず」、

他人の事は、

「不妊治療した人(総理夫妻)」や、

「障がいを持つお子さんが居る人(大臣)」に、

「あなた方が(子供の事を)分かる筈は無い!」

と言って責め立てて来たのに。


朝鮮人慰安婦「残酷物語」を作った福島みずほや、

同じように、

関西のコンクリート業者を使い、北朝鮮に金を流してる辻元清美よりは、蓮舫さんはマシかと私は思ってましたが、

やはりテレビや新聞で持て囃されてる人は、

人としての「最低さ」は同等何だなあと、

改めて理解しました。


まあ小池都知事も、安倍さんがまだ健在で、

リオオリンピックで次は東京だと、

安倍マリオと共に自前?の着物で登場してた時の小池さんは「まぼろし」のように、

中国の下僕に為り、中国に東京の備蓄品を「差し上げ」、中国のソーラーパネルを東京に敷き詰める為に東京のお金を使い込み、

子供のお小遣い帳より「いい加減な収支書類」を出すNPOに、やはり東京都の金を気前良く出して、

一体何処が「都民ファースト」何だろうと。


今生き延びてる日本の政治家は、

アメリカの下僕か、

中国の下僕か、

北朝鮮(韓国)の下僕か、

って人物が、「何故か?」権力の地位に居ると云う、不思議な、異常な日本です。

それでも、命懸けで日本人を一歩でも進めさせようとしてる人に、私達は力(応援、金、票等)を与え無くては為りません。


行動をするには、スピード(早い内)が非常に大切だと、今の日本や、ジャニーズ事務所の事でも、痛切に感じます。


そう云えば、

「マイケル・ヨン(氏)」の名前を久し振りに見ました。

他の方のblogで。

私がマイケル氏を知ったのは、2015年の「日韓合意」で、上記「捏造慰安婦物語」を知り、「そんな事は無かった」と、発信してる方の一人がマイケル氏でした。

元米軍特殊部隊の方と云う事ですが、アジア各国に滞在して活動してました。


私も幾らか寄付しました。

「英語」で、日本側の言い分を発信してくれる貴重な方だったので。

なんせ韓国は政府要人が各国を訪問し、嘘をバラ撒き(告げ口外交)、金を出して企業、民間、個人にも日本(人)を貶め、自分達を被害者にする「嘘」をバラ撒かせてるので、とても有志の人材や資金力では敵いませんが。


そのマイケル氏が最近憂いてるのは、

明治がワクチン製造をし出して、今や世界はワクチンの正体を知り?懐疑的、攻撃的に為ってるのに、

日本(企業)は又、アメリカに言われて、アメリカ「だけ」が儲かる片棒を担がされ、その「日本(明治)製のワクチン」が、世界中から否定(訴訟)されたり、

「日本製」を信頼してる人々から、「裏切られた!」と、

「日本が」憎しみを買うのでは無いか?!

と考えて居ると云う記事でした。


マイケル氏、お元気そうなのと、まだ日本を心配してくれてるのかと、寄付した時にメールを少しやり取りしただけですが、ちょっと懐かしいと思いました。

しかしあの頃より日本が、まさかまだまだ最悪な状態に為るとは思って居ませんでした。


些細な事ですが、

松潤が長い事やらせて貰ってた「明治のチョコ」の、CMが現在終わってて実はちょっと安堵してます。

以前のCMは素敵だったですけれど。