私はテレビ、特に「日本のテレビ局で」ニュースと言われる物や、コメンテーターの私見(台本の台詞?)ばかりのワイドショー観ないので、
下記リブログさせて頂いた「日本の畳屋さん」の好意、功績が本当に報道されて無いか分から無いのですが、
「日本のテレビ局」は、「日本人同士を争わさせる」話題ばかり取り上げてるようにも思うので、
「相変わらず」日本人は助け合う国民だと、少しでも多くの人に知ってほしいと思い、
オススメで上がって来た方の記事をリブログさせて頂きました。


畳っていいですよね!
適度な硬さ(柔らかさ)と、適度な温度と湿度調節機能が有るし、何よりい草の香りは、心の癒やしにも成ると思います。
畳は手間暇が掛かるし、材料や技術も必要だから、段ボールやマットレスでも緊急なら仕方無いのでしょうが、是非政府、行政はこう云った日本の技術で、日本人を救う事も勧めて欲しいです。

そう云えば他の方のblogで、
元ジャニーズ事務所社長で、現smile-up社長のジュリ―氏の会社が、被災地支援や、進学希望者等に、経済的支援を「継続する為」に、新しい会社を登録したようですが、
それはつまり「寄付を募り」その寄付を支援に回すと云う「会社」何でしょうか?

今迄は、
タレントさんの仕事で会社に入って来た利益の中から、会社経営者の「人助け」の善意(経営方針)や、
タレントさんの善意(無償労働)、
ジャニーズのタレントさんのライブ等でのファンの善意(寄付)で、
その莫大な義援金が賄われて居たと思うのですが、
これからのその新しい会社の義援金の資金?は、
何処から出るのかなあ?

あれだけジュリ―氏を叩き、旧ジャニーズタレントを迫害して来た日本のメディアなので、
まさかそのジュリ―氏が社員として在籍してる会社を、認めたり、今迄の功績を今更公表しませんよね?
何となく私が「妄想する」に、
ファンが新しい会社には寄付はし無い。
以前のジュリ―さんのsmileup為ら信頼して「寄付するのに」と云うX等の呟きを知り、ジュリ―氏の名前を一応入れた会社を作り、ファンにまだ、
ジュリ―氏が頑張ってる、ジュリ―氏に協力したい!
と思わせる会社なのかなあと思ってしまいます。
だって会社の権限は「ジュリ―氏では無く」別の知ら無い人が、会社を運営し、資金を運用する権限を持ってるんですよね?
登記の法律上は。

まあ法律を無視して「私刑」されたジュリ―氏や、ジャニーズのタレントさん、
私を含むファンを思えば、
これくらいの妄想(疑惑)を考えてもいいと、考えるべき?だと、私は思うんですが。

まあ私は、
日本人の善意(助け合いのお金)を、好き勝手に使ってる人達が、実は日本人を憎み、日本人に仇なす事しかして無い事を知ってから、
「赤い羽根」も「歳末助け合い」も「ユニセフ」も、街頭募金も一切し無い事にしましたから、もしこれから旧ジャニーズタレントの人達が呼び掛けても寄付はしません。

戦後80年も経ち、日本で食べるに困ったり、被災して困ってる人達は、本来なら国、行政が責任を持って救済するべきで、その為の資金として日本国民は納税してると思ってます。
ユニセフや海外への寄付もそうですが、
日本政府は、国連やその他の海外諸国に多大な負担金、支援金、援助金を支払ってます。
海外運用で儲けたお金と云う説も有りますが、
それも元は日本国民、日本企業が稼いで、日本政府や外国政府に納めたお金だと思いますから、
日本国民はもう個人的には「寄付」等し無くても、
十分国内や海外に貢献してるんです。

勿論、「寄付」は個人の自由です。
何が言いたいかと云うと、
日本人は本当にもう十分、人助けを昔からして来てますが、もしかしたらその自分の出したお金は、本当に困ってる人には行って無く、犯罪者を豪遊させる為に使われてる現実も有る事を知り、調べたり、「止めたり」して欲しいと云う事です。
犯罪者にお金を与え続けたら、罪の無い被害者が出続けると云う事なのですから。


【追記】
ファンの寄付もそうだけど、
株を手放さないジュリー氏から、株の配当や、旧ジャニーズに関する版権?で入って来る利益を、
誰かが「吸い上げる為」に作った、表向き「社会貢献の為の会社です!」だったらと云う「妄想」もしてしまいました。

「赤い羽根」や「歳末助け合い」も、元々は、そして今も表向きは「日本人の助け合い」で、障害者向け自動車や車椅子が〇台、去年は募金で寄付されました!
と募金を募るポスターには載ってるけど、
赤い羽根は毎年、中国からわざわざ買ってるみたいだし、
ならもう羽根をわざわざ配ら無くてもいい。
「募金しました!」
って証拠は要ら無い。
学校で子供達に「買わせる」必要も無い。
大人で募金したい人がやればいい。
そして収支を、第三者を立て全て公開するべき。
働いてる人もただでは働いて無いし、就活してる時、そんなような募金スタッフの求人も流れて来たけど、一般企業より時給がめちゃくちゃ高かったのにはびっくりした。

「〇台の車椅子を寄付した」は、募金総額の何割が使われ、何割(いくら)が「スタッフ」に入ってたり、日本人以外に使われて居るのだろうかと。
例えば日本テレビの「24時間テレビ」の視聴者寄付が横領されてたりした現実を見ると、赤い羽根や歳末助け合いは、もっと昔からそう云う事は有っただろうと「想像出来ます」。
だからもうそう云う団体には寄付はしません。
するなら、自分が出来る範囲で「直接」、責任を持ってボランティアや寄付をします。