を、
ヒシヒシと感じる近年です。
まあ今更な世界の常識何ですけど。

物理的な戦争の無かった日本の平和な、
「お花畑(性善説)日本人」として過ごさせて頂いた、
「貴重な世代」だったと云う事ですね。
そんな時代を作り、維持してくれた先人の方々には、本当に感謝致します。

久しぶりの休みに拝見した記事に、
「そりゃそうでしょう。」
としか言え無い記事を見掛けたので、
勝手ながらリブログさせて頂きました。


日本の「経団連」会長様のご自分の足元が火の車ですか?

まあ日本に貢献してた「日本企業」や、
「政治家」、「知識人」、「無実の人」を、
違法にガンガン潰して来たのが、
こちら「経団連」の方々と、
急に悪い意味で昨今スポットの当たってる、
「経済同友会」と云う、
サントリー、ロッテ等の、やはり日本企業?のトップが集まった組織の方々ですので、
「そりゃ」
日本経済が何十年も低迷する訳ですよね。

日本の学校に通って、算数や国語を理解し、
クラスの同級生や先生等の「組織」とコミュニケーションを経験し、
物事(人間関係=社会性)の「善悪」を理解した、
小学校3、4年以上の子供為ら、上記の事は
結果が分かる「必然」です。

しかし「日本」や、「日本の企業」、「日本人」に対して、責任や愛情が無い人物為ら、
「日本の為に為る」企業、人物、法律、慣習、
そして今、
中国韓国企業のメガソーラーに破壊されてる
「日本の自然」も、

「自分の金儲け(とその他の欲望)」の為には、

どうなろうと、

いやむしろ喜んで破壊し、弱らせ、安く外国に

「日本国(企業)」を売り払い、乗っ取らせて来たのが、

「日本の経団連、経済同友会」と云う組織だとは、普通の日本人には分かりませんよね?

そんな悪意等。


まあそんな事が出来て来た背景には、

この人達自体に力が有る訳では無く、

偉大な先人が作って来た日本の大企業のトップに、今のように悪意?無能?な人が就いて、

(タイトルのように)

「(会社の)金」と云う力を使い、

政治家、メディア、司法等を自分達の都合のいいように動かして来た訳です。


昨今、日本の内需の最大の損失は、やはりジャニーズ事務所を違法に、無理矢理、潰した事でしょう。

最近に為って、

冷静だったり、元々事実(経過)を知ってた人達が以前から発信してた事が、段々その輪が大きく為って来ましたね。

例えば、

「ジャニー氏が犯罪をした」と云う「イギリスのBBCの報道は無かった。」と云う事とか。


BBCを名乗る人達が「話し合って」作った「話」を、その話し合いに参加してた人達が日本に持ち込んだと。

本当にまるで、何十年前から「ヤられてる」、


「国連(の方から来た)」人物に、

「差別大国日本!」と云うストーリーを、

日本のメディア関係者(望月さん等)や弁護士が、国連人権委員会に参加して

「金をばら蒔き」、

「仲間を作り(金で雇い)」、

「国連から言われてる!」

と云う、正に、

ちょっと前、

文春の(元)編集長はミス◯◯の奥様の、

「虎の威を借りる狐」ですと云う記事と

「全く同じ作り」

何だなあと分かりました。

しかし何十年と「同じ策略」に嵌まる日本人も、どうかなあと思うように為りました。


元々日本(人)の方が金(力)を持ってたんだから、何故その金(力)を自分や会社、国を守る為に、「上手く」使え無かったのか?


例えばジャニーズ事務所為ら、

先ずは「金を払って」でも、イギリスBBCに調査や経緯を確認したり、「そんな事は無かった」と云う人達の証言や「事実」を発信してくれるような人、媒体等を雇うとか。

まあ社内弁護士や幹部が、ジャニーズ事務所に雇われてるクセに、事務所を潰したい組織に既に雇われてたと云う「落ち」なので、

「そんな事が分かってたら」、

あんな事には為って無いのでしょうが。


「事実」を、広く宣伝する事も、お金が無いと出来ません。

逆にお金が有れば、事実でも無い、

「そのオーナー(金を払ってくれる)の都合のいい事」を、沢山の人が拡散するでしょう。


日本(人)は、沢山の財産(知識、遺産)を持ってます。

それを無駄に使ってはいけません。

冒頭に記しましたが、

今現在の生活は、自分だけで手に入れた物では有りません。

先ずは、

日本と云う80年間、物理的な戦争が無かった、

世界で稀少な国だと云う事、

そして世界は、

戦争をして、資源や金を奪い合う事が「当たり前」だと云う事を理解し、

更には、そう云う世の中で、

(独立)国を作って維持して来た何百年、何千年前の日本人が居た事を認識し感謝して、それを誇りに思い、

「アピールして」いいのです。

絶えず戦争をしてたり、約束(条約)を破る国々(の人)に、媚びへつらう事は「悪事」だと私は思ってます。


「いい事は真似していいが(するべき)、でも悪い事は「誘われても」するな!」

と子供には言って来ました。

「誘われたからやった」は、同罪です。




話しはちょっとズレますが、

安倍元総理の話しを、久々に前回記事に入れましたが、世界中に「日本の安倍元総理」を偲ぶ像や通り、慰霊碑や逸話等が公に在りますが、

「日本」ではそのどれもが無く、

「日本のメディア」では、いい話しもタブー視されてます。

本家自民党(奈良だけ?!)の有志が、奈良に慰霊碑として「留魂碑(りゅうこんひ)」と云う物を建てたそうですが、

勿論何も無かったので、「やっとか」とは思いましたが、

「魂をまだこの地上に残し、私達を見守って下さい。」

と云う意味も有るようで、それは私は賛成出来ません。

戦時で亡くなった方々にも、同じように祈る(願う)人が多いと思いますが、私はもうそれは出来ません。


例えば特攻が決まり、「最期に」配布された飲食物を、

「食べたかったけど我慢して皆様に遺します。」と、食べずに親兄弟に送った兵士の方や、

それぞれ苦しい状況下で亡くなった方々の事を知ってしまったら、もうそれ以上「お願い」は出来ません。

「有り難うございます。」

の感謝しか出来ません。


命を懸けて日本(人)の為に「戦った人達」には、亡くなった為らもう地上の心配はさせたく有りません。

もう十分頑張ってくれたのだから。

例え慎ましく共、生前に幸せだったと感じた時間の中で、ゆっくり過ごして欲しいです。

地上の事は、地上の人間にしか出来ません(動かせません)から。


命や健康、お金や知識、良好な気持ちや人間関係等、自分や大切な人達、善良な人達の為に、大事に、有意義に使って行きたいと思います。