先日チラッと観たSKⅡ(のCM)も韓国の人?

知ら無い人だけど、顔を見たら受け付け無かったです。

桃井かおりさんとは流石にもう言わ無いけど、綾瀬はるかさんはどうしましたか?

まだまだ若くお綺麗なのに、

と思って、ググってみたら、

もうKpopタレント含む、色んな人がCMに採用されてたんですね。

私は綾瀬はるかさん迄で、当たり前にテレビを観るのが止まってるみたいです。

そして今更ですが、SKⅡがアメリカ、P&Gの製品だと、さっきググって初めて知りました。


罪の無いジャニーズタレントを迫害してる(日本)企業の製品不買で、何気に外資系(アメリカ)企業に日本の購買力が流れてるように思いますが。

まあそれは、日本の大企業の集まりの経団連が、

「ジャニー氏の事は「知ってたから」だからジャニーズ事務所、タレントを批判、排除します!」

とやり出した時から、

「条件が合えば契約継続しますよ。それが国際社会の責任ですからね。」

と云う外資系に、日本人のお金(消費力)が流れるのに、日本の大企業は「それ」を率先してやりたいのかなあ?

と、私はblogで呟いてましたけどね。


しかし「P&G」は手広く日本に浸透してますね。

何か恐く為って来ました。

かく云う私も、ライオンや花王は前から不買してますが、今回の異常な、まるでナチスがユダヤ人を迫害し始めたみたいな感じで、ジャニーズ事務所、タレント、ファンすら「迫害する」日本の企業が恐く為り、より些細な消耗品すら「日本企業を避ける」ように為ってますが、まさかそれも韓国を手先にした、アメリカの経済界の作戦何ですかね?

日本の内需は、

日本人タレントをCM等から排除して、

韓国人タレントに莫大なCM料を与え、

製品の売上はアメリカ企業に流れると。

日本企業はお金を外国人に払い、売上は低迷して1人負け?

日本のエンターテイメント内需は、アメリカに次ぐ世界第2位とずっと言われてますが、この経済圏も、こんな日本人タレントや事務所をあやふやな、一方的な迫害で締め付け締め出したら、もしかしたら縮小して行くかも知れませんよね。

日本はどんどん経済も、人の活気も落ち込むでしょう。

その責任は、メディアや経済界に弱腰の政治家にも勿論有り、そして直接の責任は経済界とメディアに有りますね。

日本衰退の責任が。

まだ何とか為ってるように見えるのは、普通の(まともな)真面目な日本人が身を粉にして働いてるからです。

その真面目な日本人すら、「日本の」メディアや経済界、政治家は潰そうとしてる、異常者にしか私には見えません。

日本が衰退し、日本人が苦しむより、

中国や韓国が衰退し無いように、日本の金や仕事を「差し上げる」事を自分達の仕事、使命に思ってる人達が、日本の事で、発言力や権力、財力を持ってる事が、現代日本の最大の不幸です。


「あの時」、

証拠や根拠、人や企業としての常識が無い界隈からジャニーズ事務所、タレント、ファンを異常に迫害した企業が、

他の方々のblogで知りましたが、最近(元)ジャニーズのタレントさん達を、何の説明やお詫びも無く、「又」起用してるそうですね。

それはタレントさんと企業の「契約」ですから、今回の事では、特にタレントさんが納得してたら別にいいのですが、

今迄は「ジャニーズ事務所」のタレントとして、タレントと事務所の報酬で、恐らく契約金は億のお金が動いてた(企業が支払ってた)と思うのですが、

「あれから」、事務所は報酬を(1年?)貰わ無いと為りましたので、企業はタレントに払うだけの契約金に為ってると思うのですが。

そうすると例えば、今迄、事務所とタレントが半々だったら、今は半分のお金で、企業はタレントを使えると云う事に為って無いでしょうか?

その上、ジャニーズ事務所が「一方的な証言だけ」で日本中のメディア、経済界の人間からも汚され、そのブランド価値が、いわゆる、

テレビの人間の中だけで、「不当に」下げられたのでは無いでしょうか?

彼等の人気は、冷静で常識的、温かいファンに今もって支えられ、「現実は」全く人気(市場価値)は失って居らず、

そんな「優良なタレント」を、今迄より下の金額で契約してませんか?


つまり今企業は、

「自分達が企み作ったタレントへの冤罪」を盾に、CM、ドラマ、映画等、

タレントを安く買い叩いてませんか?

と、それだけが心配です。


まあ「それも込み」の、

日本の経済界、メディアの、冤罪シナリオだったら、本当に日本の経済界、メディアは、

頑張ってる日本人を、

「自分達とその仲間達だけの為に、奴隷として働かせ、搾取する組織」、

に成り下がってると云う事ですね。

もしそう為ら、

何でそんな異常な事に為ってるんでしょう。

平凡な普通の、いわゆる平和に慣れ過ぎて、優し過ぎる人間には、そんな魑魅魍魎の人達の事は理解は出来無いのかも知れません。

理解出来無くても、し無くてもいいので、

戦国時代を生き延びた人達のように、強かに生き延びて行きたいと思ってます。


追記ですが、

上記を想像?推理?で書いてて思ったのは、

価値有る企業、製品(商品)に、明らかな意図や犯罪に因り、その企業や商品の価値が下げられるって、

例えば昔の「グリコ、森永事件」で、

何も悪い事はして無い、完全に被害者で有る企業や製品の、株価や売上が下げられ、買収や他社製品にシェアが奪われた事例を思い出しました。