嵐FCの、以前の会報を又、リサイクルショップで購入して来ました。
10冊づつまとまってたので、好みの表紙だなあと云うのを1セット。

その中で、櫻井君の誕生日プレゼントにメンバーが、オリジナルのスノードームを作ると云う回が有りました。
皆それぞれ「らしい」デザインでした。
そう云えば私も以前、ちょっとしたイベントで無料でスノードームを作らせてくれるのに参加したのが有りました。
主催者(学生)が用意してくれた材料から選んで作らせて頂きました。
意外と簡単で楽しかったです。
ポケモンでは無いのは知ってます。
息子が小さい頃、カービィーの子供向け小説を良く読んでましたから。




この号の、この松潤のポーズやら5人の雰囲気が何だか凄く可愛くて、この号が一番上(若いNo.)だったセットを買いました。
私はこの形の会報は持って無いので、丁度このセットの一番最後の号の後に入会したと思います。
グループ活動休止迄後1年と云う時で、その半年くらい前に急に松潤にハマってしまって居たので、後悔の無いようにと。
ビジュアルに関しては、勿論若い頃もキラキラ美しく素敵ですが、やっぱり私はこの頃が好みみたいです。
いや十分キラキラアイドルしてますよね。
最近は、自分で自分を「おじさん」と言うように為った彼等を見てる方が長いからか、ちょっと新鮮でした。

キラキラと云えば、昨日◯OKIからハガキが来てました。息子宛に。
なにわ君達、素敵ですね。
息子は顔は勿論全然違うタイプだけど、スタイルだけは松潤の「99.9」で共演してた道枝君くらいか、もうちょっと高いかもですが。
今はモッサリ髪型なので、年代の近い彼等を参考にして、これからは少しでも爽やかに為って欲しいなあとハガキを冷蔵庫に貼ってます。


てっか、先日違う所から、アルファベット3文字のKpop?グループで、同じようなハガキが来てて、やはり新社会人とか向けだろうとは思いますが、化粧したホ◯トみたいだと私には見えて、悪いけど直ぐに捨てました。
日本の芸能界にも沢山アチラの人が居ますが、どうにも私には皆同じ顔に見えます。
男も女も。
3年くらい前かな?
チラッと観たテレビ番組で、父親の仕事で外国に小さい頃から居た韓国人の女子高生が、韓国に帰国したら、韓国基準で不美人と云う事で虐められ、皆と同じ(顔)に整形してました。
私的には整形する前の方が、のびのびした可愛い女の子に見えましたので、本当に残念だなあと思いました。
まだ10代で「自分の顔」を無くしたとは。
韓国は本当に怖いなあと更に思いました。
だから「色んなタイプ(の顔)」が居る日本のアイドルグループ(男女共)は、やっぱり観てて目の保養で、「安心」します。

そう云えば、年末に有ったFCの松潤の生配信で、「どうする家康」で共演した作間君が居るグループ「HiHi Jets」の方々も、初めてちゃんと拝見しましたが、これまた皆さんタイプの違うイケメンで、いや何か「やっぱりジャニーズ凄いなあ」と今更思いました。
でもそれもやっぱり、長い年月で、歴史が作られて来たからだと思います。
それはやっぱり歴史とブランドが確立して、事務所に所属し、デビューする事が、それだけ狭き門に為り、今活躍してる人達はその大勢の中で切磋琢磨して、自信や挫折とか色んな経験をして、「自分で作って来た自分の顔」で生きて居るから魅力的だと私は思います。
勿論「それ」は芸能人だけじゃ無いですよね。
安易に「顔を買えたら」、そのお金を稼ぐ為に又、「自分を売る」とか、綺麗な顔を買っただけで、何故か自分が偉く為ったとか、他人を見下したりする異常な人間に為りそうと私は思ってしまいます。
まあ実際、最近も整形のアチラの人が、高級お鮨屋さんで傍若無人を働き、更に自分が被害者だと虚偽のSNSを拡散したみたいですが。
せめて整形をし無かったら、もう少し人としての謙虚さや、それぞれの幸せを理解出来たかも知れません。
整形する事が当たり前に為り、「自分じゃ無く為り」、自分がやってる事すら分から無く為って居るのだろうと感じます。


最近、事務所のタレントの方々が結婚を発表されてますが、あちらに取り込む為に用意された人では無いといいなあと。
去年からのジャニーズ迫害で、日本の芸能界は思ってた以上にそうかに支配されてると恐怖を感じました。
多分、日本の芸能界のみならず、政界、メディア、経済界にもそちらの方々が蔓延ってるんですね。
ジャニーズのタレントさんで特に美形、才能、人気の有る人は、仲間にする為に昔から狙われてるんじゃ無いかなあと私は思ってます。
あちらが用意した人とのスキャンダル等を、メディアを使って既成事実?にしたり、
逆にいい感じに為った人が、自分達側の人じゃ無かったら邪魔をするとか。
推しの結婚は、ニシキのファンの頃から私は歓迎派何ですが、何となく日本の芸能界は、真面目で慎重なタイプの人は生き難いように思います。