写真の品は週末にポチリ、一昨日届きました。
それは又、ちょっと後で。

先ずはタイトルの、
前回の「どうする」39回の感想を少し。

開始15分でいきなり泣かされ、
いつも一緒に観てる主人に、
「開始15分でいきなり泣かされる」
と照れ隠しを言って泣きました。

あの左衛門尉が殿に言った言葉は、現世での今迄、そして現状にも当てはまるようで、より涙が出ました。

そして終わったら「えびすくい」をやって見ました。
私がやってたら主人もやり始めて、2人で狭いダイニングで、今回の「どうする」の面々のように笑いながら「えびすくい」をちょっとだけやりました。

息子は夕飯食べて直ぐに自分の部屋に行ったので居ませんでしたが、居てもやってました!

「えびすくい」最高!楽しい!
数正(松重さん)のえびすくいも観たかった!
でも早い内に数正はやら無いだろうとも思ってました。
生粋の三河武士なのに?
中の方が腰が悪いのかな?
とか想像してました。

後は太閤の死に様ですが、
今迄「どうする」は余り残酷なシーンが無かったと思いますが、今回のあのシーンは、もしかしたらと心配してた以上に酷くて引きました。


さて、
何故急に写真の品を買ったと云えば、
彼等は勿論前から知ってたけど、もしかしたらこれからテレビでは観る機会が減るかも知れないし、一度ちゃんと彼等のライブを観て見たかったからです。

私にとっては、嵐以外のここ数年の新しいグループは、嵐の番組でそのグループやメンバーが出て来た時に名前や顔、面白い性格等を覚えた人が殆んどです。

「Six TONES」はジェシーから覚えました。
嵐の「VS」で。
芸人さんより思い切りも機転も利いてて、
ニシキ辺りで、アイドルとしては余計なくらい喋るタイプは知ってましたが、それとは又違って、何だろう?
ニシキみたいに自虐的でも無く「心配し無いで観てられる」
新しいタイプのしっかりした、吹っ切れた人?
みたいな。
とにかく当時から好感を持ちました。

「Snow Man」はラウールかな。
やはり「VS」や「しやがれ」で観て、凄く若いのにグループでも出演番組でも、お兄ちゃん達に囲まれてるのに、卑屈でも自信過剰でも無く、とにかく普通にいい子だったから、やはり好感を持ちました。

後は同じグループで、今回の異常事態でFC内のblogで、
「今居る人で100年後には誰も居無いから」
だから「皆」今を大切に、
みたいな事をファンに向けて発信してる方が居て、
私はその一番人気?の方は今迄は余り注目して来無かったんだけど、
今回の非常に理不尽な策略で、真面目に頑張ってる人達が犠牲に為ってる事を憂いてる時に、
上記の彼の言葉に一番助けられました。
全く犯罪に無関係なのに、有る意味彼等が被害に遇ってる当事者なのに、本当に優しく、出来た人(達)だと。

とにかく、そう云う素晴らしい若者の作品を手にして観なければと思いまして。

しかし何でこんなに意地汚い人間が増えたのか?!
若く頑張ってる人の為に何かをしようとするのでは無く、自分が贅沢する為に頑張って働いてる人の稼ぎを搾取して生きよう何て。

テレビは観無いので今迄の様子をネットで伝え聞いて思ったのは、
先ずは、
「会見」で沢山の方々に「?!」と認知された女性新聞記者が盛んに、
「史上最大の性犯罪」と言ってるようですが、
私はこれは2020年に発覚した、
「n番部屋事件」と云う、
「物的証拠」も「◯害された被害者」も現実に存在する、韓国の性犯罪を隠す為に連呼してるのかな?と思ったりしてます。
この被害者は赤ちゃんからお年寄り迄、勿論若い女性が大半で、2018年から総勢100人弱とされる被害者を騙したり恐喝して、犯人の組織が一人一人マンションの一室に閉じ込めレ◯プし暴力を奮い◯害してるライブをネット配信してたと云う犯罪です。
その配信の契約者は延べると、
韓国男性100人に1人は契約してた事に為ると。
そしてその契約者が、今日は◯番の部屋の女をレ◯プしろとか◯害しろとか注文を出して、それを皆で「観賞してた」と云う恐ろしい犯罪。

多分韓国大好きなこの新聞記者は、この犯罪以上の事が日本で有った事にしたいのかなあと。
因みに各社テレビ局は殆んどこの事件を取り上げ無かったと思いますが、NHKは「日本の影響」と言って報道しました。
何でもかんでも悪い事は日本のせいにするのがアチラの国の習性です。

2点目に、
「ジャニーズのタレント、ファン、ジャニーズを叩か無い人」が、謂れの無い事でバッシングや迫害されてるのを見ると、
正に数年前の韓国の、
「親日罪」を思い出しました。

日本との併合時代に財産を得た人達の資産を没収したり(つまり差別は無かった証拠)、
日本が好きと言ったり、
日本に併合されてから朝鮮は良く為ったと、史実研究や検証をした学者や教育者、政治家、そして一般人も、職や社会的地位を奪われたり、罵声や暴力を受けてました。
数年前の韓国では。(今もかな?)

だったら日本が当時作った大学やインフラ、言葉もみんな無くさ無いと、と日本でその記事を見てた日本人は呆れてました。
本当に韓国はおかしい国だと、
その時は他人ごとだったんですが。

こうデジャヴみたいだと、やっぱり今回の事は半島の人達が仕組み煽ってると云う事でしょう。
まあ一番情け無いのはそんなのに操られてる人達だけど。
マスコミやテレビ局、企業幹部、政治家等はルーツがアチラか、賄賂か、ハニートラップで、率先してアチラの国や人の為に働くように躾られたり、アチラの犯罪者を野放しにしても「それでいい」と思ってる人達。
(都の公金を不正に使用してる人達を、何で知事は野放しにしてるの?
あの人達をお得意の「精査」で、きちんと都が対処するべきなのに。)

韓国に「興味の有る」ネット界隈では以前から「Kの法則」と云うのが知られてます。
つまりK国に関わると良く無い方に行くと云う事です。
例えば日本企業を断り、安い韓国企業にダムや橋、建物等を発注すると、それ等はあっという間に崩壊すると云う事例等から。

今回の事が長い目で見た時、「皆さん」がこの法則に関わら無いように成り、より安全に活躍や過ごせるように為ればと願います。

国内の無法状態や、国際社会ではウクライナだけでは無く戦火が至るところに広がってるのを知ると、大袈裟では無くつくづく、安倍元総理は「地獄の蓋」を独りで必死に抑えて居たんだと感じます。




追記
因みに、以前県知事に、
教師が生徒に暴力や性の犯罪を犯しても、それこそ刑事事件に為っても、「職業選択の自由」と云う権利で、教員免許は剥奪され無い事をメールで抗議してました。
最近私の県では 前科の情報が40年「見れる」ように為ったと見ましたが。

加害の事を「知ってた」と云う大人(マスコミ、企業、テレビ業界)達が、これ程蔓延る世の中では、知ってて採用する学校も有るでしょう。「仲間」だからとか。
「有罪の教師」が野放しに為ってて、「無実のタレント(や一般人)」が仕事を剥奪され非難される日本って。