月曜日


昔むかし  通っていた大学に  行ってきました


記憶が 確かならば   


卒業以来のはず


約35年ぶりだと思われます



中央線から 眺める街並みも  すっかり変わっていて


特に  降り立った駅は  高架化されていて


駅ナカがショッピングモールになっている


カッコイイ駅に変貌してました


駅前の 長崎屋と西友は ビルだけ残っていて


別テナントが入っていました


バスの路線は  変わらずあり  

(そりゃ学生利用するもんね)大学東門に到着


大学に一歩踏み入れると


あのときと ほぼ変わらない世界が 存在していました


在籍して  利用していた建物は


外観  変わってなさすぎ(笑)


食堂も 中は リニューアルしていたけど  外はそのまま


食券では なくなっていました


その後   散策し


他の建物は 新築されていた棟もありました



正門を出て


お次は 学生時代住んでた場所へ



グーグルマップで  一軒家に変わっていた事は


すでにわかっていましたが


オンボロアパートだった  思い出の場所です


そして  いまは埼玉に移転している


バイト先跡地も通り過ぎ  帰路につきました



思い切って行ってヨカッタです


よい1日と なりました


バイト先のカレー屋さんは


次回  上京したときの 


楽しみに取っておきます