クローバー

とれ♪とれ♪ぴぃちぴぃち
かに料理~♪


母の
卒寿のお祝いに
かに道楽へ

ほんとは
去年やったんやけど
コロナ禍のため出来ず
今年集まった

自分で加工したんやけど
パンダが並んでて
笑える
(笑)

姉兄姉双子(←私)
きょうだい皆で集まれて
父も母も嬉しそうで
わいわい楽しかった

楽しかった
けど

父は
耳がかなり遠いので
メモ見せながらの会話
もともと地声も大きい
なのに
廊下ですれ違う店員さん
ひとりひとりに
「今年で95になりました」
挨拶?アピールして
歩かれてまいった(笑)

食事の途中で
気分悪くなり
横になってたので
まだまだ
「自分のことは自分で」
と気持ちだけはあるけど
トイレにも付き添った
中には兄がいてくれた

そんな父のそばに
ずっと寄り添う母は
気まぐれな性格と
我慢強い性格が
混雑してるな

結婚して
もうすぐ70年
すごい←
そんな長いこと
色んな意味で(笑)
すごい←

現状
心配なこといっぱい

でも
2人とも
ここまで
元気にいてくれてることが
よかった

「行かへん」
言うてたデイサービスにも
体験してからは
「毎日行きたい」
言い出すしまつ
(笑)

「老いては子に従え」
可愛いばあちゃんになろう

そんなこと思った
週末

クローバー

どうする家康

時代背景
おさらいしてないけど
こんな人間模様が
あったのかと

瀬名の後ろ姿(涙)

なんとも
切ない気持ちになったり
感心してしまったり

それに
衣装が素敵
お市さまの着物姿は
見るだけで
わくわくする♪

(大奥とか大好きなので)

はぁ
( *´艸`)
毎週
麗しい殿💜に
会えて幸せ

クローバー

明日は
もう2月

クローバー

chin♪chirorin***Enjoy💜が更新されてたぁぁ←寝てたぁぁぁ