離島キッチンの寒シマメ漬け丼 | Be with you

Be with you

アラシゴトや嵐さん絡みの話、介護の合間のお楽しみ、好きなミュージカルや舞台観劇、ランチ巡りの話などを綴ります。

久しぶりの友人とのランチは、

{D76ADE6C-C6FC-48CB-A6BE-BA42F73C5BDE}

{EB2ABB6E-CA5B-444E-A08F-1963D30A7ECC}

神楽坂の離島キッチンへ。

地下鉄神楽坂駅の1番出口を出て、
いつもながら地上に出て、最初の一歩を踏み出す方向に迷っちゃう私たち。(笑)



すぐ左の道を背中の方に進むと正面が赤城神社、
神社の手前の道を右に進んでいけば程なく到着でした。





嵐にしやがれの絶品丼デスマッチの回で

{52997D43-2AEC-4EE6-A937-6F04C7B23FA1}


寒シマメ漬け丼が紹介されてましたね。


もちろんこれを頼みまして


{D5B99030-E910-4D6C-8CE9-0358AA88FB56}


味噌汁の具は利尻島のとろろ昆布、
コップの中身はふくぎ茶。

ふくぎ茶とは隠岐の島のハーブティーで
クロモジの木を煮出したものだそうです。


{15C3F898-15B4-4D4D-A470-FA42E71487CD}


スルメイカを漬けにした寒シマメ、
美味しかったです。


{7F061E63-0A1F-4A64-B46E-CAC6D36F670E}

{BAC112F6-B957-4D8D-AC64-26AF2636FF12}


デスマッチでは潤くんが食べてました。
ほんと、たまんないっす!(笑)



島根県海士町の観光協会が運営してるお店ですが、
全国の離島を盛り上げることを目指しているそうです。


で、テーブルに置いてあるチラシの案内に沿って
QRコードを読み込み、
離島に関するアンケートに答えると…


{7EECA46C-D405-43FC-933C-FCBF01239A20}

ドリンク一杯無料でいただけちゃう。
私はゆず茶を選びました。


確かな食材を使って作った飽きのこないお家ご飯って感じ。


近くにあったら通いたくなるお店でした。



今日も読んでいただき、ありがとうございましたた。流れ星